アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの特売品のお弁当やおかずを幾つも買う人へ質問です

あれって朝昼晩って毎食食べるのですか?

冷凍保存して食べるのですか?

お弁当にオカズだけ入れるのですか?


男性でお店のカゴいっぱいに買う人いるので、一度には食べられないと思うので質問してみました。

それとも偏食?なのかな(爆笑)

A 回答 (9件)

今食べる物 明日の朝に食べる物 昼に食べるものとわけて その他は ご飯はお握りにしておかずは冷凍して4日は食べます

「スーパーの特売品のお弁当やおかずを幾つも」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね
バランス良く食べられるとお得ですよね

お礼日時:2023/07/26 09:11

家族みんなで食します

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう
なるほどそうですよね

お礼日時:2023/08/17 17:39

私とこはグレーな会社なので残業があり PM8時を過ぎる場合弁当が出ます。


その時弁当たくさん買うので そんな奴かもしれません。

※弁当屋が配達を辞めたので(配達の専門業者に頼んでたのですがトラブルが多く)社員が買いに行ってます。一個500円の縛りがあるのでスーパーの特売だと飲み物も付けられるので社員から好評です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう
そう言うことも考えられますね

お礼日時:2023/08/17 17:40

私は都内在住47歳男性です。

一人暮らし歴27年です。

スーパーの特売品、半額や30%引きのお弁当やおかずを複数買うことはありますが、夕食時に安くなっているので、そのまま一食分は夕食にと。


他の数食分は、分解して別の料理にアレンジしたりします。職場はお弁当は持って行かないので、翌朝の朝食、夕食に充てるくらいです。


お弁当一つだけということでもなくて、夕食分にしても、お惣菜そのままと付属の食材をアレンジしたものをいくつかといった具合で使ったりもしています。


お弁当を複数買った時、ごはんだけをあつめて容器に入れて保存して、翌日にチャーハンにしたり。昨年あたりからごはん食を控えているのですが、そういう活かし方もしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます
料理が趣味なので材料の一つとして考えればありだと思いました。
ご丁寧なご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/07/26 09:02

スーパーの特売品は毎日違うからいいんです。



いくつも買う件ですが、
ギリギリの時間にようやくたどり着いた場合は
早い時間と異なり選択の余地がありません。
そこに残っているものをかき集めても
足りない場合があります。
人それぞれの事情だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね たいてい同じもの残りますよね

お礼日時:2023/07/26 09:04

大家族なんでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそれもあるかもしれませんね

お礼日時:2023/07/26 09:04

単に大食漢なのかも。

あと機動隊員や宅配の配達お兄さんのような体力勝負の仕事なら1回の食事でもびっくりするくらい食べます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん確かにそうかもしれませんね

お礼日時:2023/07/26 09:08

パシリの可能性もある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるなる

お礼日時:2023/07/26 09:11

冷凍保存でしょう(爆笑)


使い道はいろいろあるよね(爆笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!