プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆が糸をひくような感じです。おかず全体とごはんのほうにもきていました。
前日深夜に弁当箱にいれて翌日正午ごろ食べました。
これは腐ったのでしょうか?

味はなんか違和感があり、苦いような気がしましたが食えないほどではありませんでした。
なにせご飯はそれしかなかったので食べてしまいました。

わかる方お待ちしてます。

A 回答 (4件)

・・・腐ってます。


お弁当箱を熱湯もしくはハイターで消毒した方がよろしいかと。
よくお腹壊しませんでしたねー。

・お弁当箱は深夜に作ったら冷蔵庫
翌日冷蔵庫から出したら、涼しいところに。

・冷凍食品を使う
色んなものが入ってますので腐りにくいです。

・昔からの知恵「梅干」も効きますね。
ご飯のおかず側に乗っければOKです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やっぱり腐ってたんですかー(。。;)
おなかは大丈夫でした。でも食欲なかったです。
そういえば梅干をいれてたころは大丈夫でした・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/11 17:20

これから暑くなってくると弁当の腐敗心配ですね。



>納豆が糸をひくような感じです。おかず全体とごはんのほうにもきていました。
前日深夜に弁当箱にいれて翌日正午ごろ食べました。
これは腐ったのでしょうか?

腐っています。
前日に作るのは関心できません。

お弁当と外食
http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/shokuhin/rensai …
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2004/05/12 11:29

納豆とかおくらとか糸引くようなものは入っていなかったんですよね。



それならばやはり腐っていた(腐り始め)のだと思います。味にも違和感があったとのことですのでほぼ間違いないかと・・・

No.1の方がおっしゃるとおりこれからの時期ますます弁当はいたみやすくなってしまいますので、ご注意を。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そういうことだったんですか。腐り始めてたんですね^^;まだそんな暑くなってないと思ってて油断してました。ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/11 17:17

傷んだと思います。


熱いうちにお弁当のふたをしめますと、湯気が中にこもって、傷みやすくなります。
特に、今の時期から、梅雨の時期は要注意ですよ。
九州では、ねまる と言いますが、、、。
お弁当などは、しっかり冷めてからふたをするのが良いですよ.ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういうことだったんですか。たしかに熱いのも混ぜてました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/11 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています