いちばん失敗した人決定戦

これって腐ってますかね?
2日程前にスーパーのお惣菜コーナーに売ってたピーマンの肉詰めフライを母が買ってきたのですがその日は食べず冷蔵庫などには入れず常温で放置し今日お昼に食べようと思い温めて1口食べたら明らかに納豆の味がしておかしいと思い母に言って中を割ってみると中のお肉が糸を引いていました。これは腐ってるかもしれない、食べない方がいいと判断しましたがこの時期に冷蔵庫に入れなかった自分も悪いですがやっぱり腐ってるんでしょうかね。回答お願いします。

A 回答 (4件)

納豆のにおいがして糸をひく肉詰めが腐ってないわけがありません。

肉製品の腐敗はにおい⇒ネト⇒変色って感じで進みます。
    • good
    • 0

残念ながら腐ってます。


この時期に常温放置は無いと……。
    • good
    • 0

糸を引く肉というのは100パーアウトですね。



よくまあ常温保存しておいたものを食べようとかいう気になれましたね。
また、ひょっとして腐ってないかもしれないなんて何故思えるのですか?
    • good
    • 0

2日前っていう時点でアウトです。


当日が消費期限のお惣菜を梅雨の時季に、翌日だって口にするのはためらいますよ。
ニオイは重要です。おかしいなと思ったら自分の鼻を信じましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/05 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!