プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも会社の職員からが私と他の利用者(2人)に「ねえねえ皆は昨日夜ご飯なに食べたの?」と質問されます昨日食べた夜ご飯教えようとしたら先に答え人
も私と夜ご飯のおかずが一緒になります
先に答えたひ私も答えたらおこられたよ
いつもひとと夜ご飯のおかずが一緒になります
「まなちゃんは夜ご飯何食べたの?」と質問されるので答えると「○○ちゃんが今言ったから真似したね真似するのはよくないよまなちゃんは昨日夜ご飯なに食べたの」と質問されます
たまたま被ったたけで真似したわけじゃありません
前に質問された時も前のひとと夜ご飯のメニューが同じやつでした
いつも答えようとすると同じメニューを食べていて「真似した」と勘違いされます
よく「皆は夜ご飯なにたべたの?」と質問されます
でも私は答えたくありません
また聞かれたらどうすればいですか?
どうしていつも人とかぶるんですか?

A 回答 (1件)

自分も以前いた会社は昨日何食べた、何時に寝たなど聞いてくる面倒な会社でした。


最初は丁寧に答えていたけど「それじゃ野菜が足りていないよ」とかいろいろうるさかったのでいちいち相手するのが非常に面倒になり、細かく答えずに「丼ものです」「麺類です」等ジャンルで答えるようにしました。
答え方を変えたら気持ち的に若干楽になりました。
それと少しずつ聞かれることもなくなりました。

人と被ってしまうのは偶然だと思います。
かぶるのが嫌だだったら適当な料理を答えておけばいいかと。
実際に食べたかどうかなんて相手にはわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!