アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
友達と夜ご飯を食べに行くつもりだったのですが、用事があるからまた今度にしない?とご飯食べる約束の2日前に言われて、半月後に行くことに決めました。
そして今日(ご飯食べに行く前日)に何時に明日集合するか聞いたら「ごめんカレンダーに書くの忘れてた。夜の8時にバイト終わるからそこから遊びでもいい?」と返信が来ました。
これはもう怒っていいですか?

A 回答 (8件)

今後、縁を切りたいなら怒ってください

• 0

ふむ…前回は仕方がないとして、問題は今回ですよね…

忘れっぽい人なのか、質問者さんへの優先度が低いのか、話し方からすると前者のような気もするかも。

ずる賢い印象はないですよね、その場ですぐに謝って会える時間の再提案をしているあたりは。

正直な方だと思うので、裏表はないと思います。

質問者さんはどうなのだろう…?
相手のお友達のことをどんな風に見ていますか?それによると思う。

相手のことをお友達として好きなら、相手の特性を理解した上で付き合う(今回のような方であれば約束の5日前には聞く方が良さそう)だろうし、そうでないのなら他のお友達と質問者さんが好むやりとりをする方が良さそう。

なので、個人的には怒るとかそれ以前に、質問者さんがお友達のことをどう見ているか次第だと思います。
    • 0

いいけど 連絡してこなくなりますよ

相手は貴方の事なんて何とも思っていないんだし
なんとか断りたいんだから
怒って縁を切ってくれるのを待っています
普通二回も断ったら脈なしとカ嫌がっていると気が付くものですよ
    • 0

あなたが友達と夜ご飯を食べに行く約束を半月前に決めた時点で、友達とは時間を確認することができたはずです。

その後、友達がカレンダーに書くことを忘れたというのは、ある程度のミスかもしれませんが、まだ許容範囲内かもしれません。

ただし、友達がバイトが終わった後に「遊びでもいい?」と提案した場合、あなたが本当にご飯を食べに行くことにこだわっている場合は、それはあなたにとって不快な提案かもしれません。しかし、もし友達との時間を楽しむことが目的であれば、友達の提案を受け入れてもいいかもしれません。

怒るかどうかはあなた次第ですが、友達と話し合ってどちらがより楽しい時間を過ごすことができるか、共通の利益を考えて判断することが大切です。
    • 0

そういう人でも友達なんですね。

どうでもいい存在だと思いますけど・・・。
    • 0

そんなもんだよ。

適当な人が多い世の中。まともに付き合って良い人と、まともに付き合ってはいけない人が居るのです。
    • 0

いいんじゃないですか?

「ドタキャンしたり予定忘れたり、私のことすごく雑に扱ってもいい人間だと思ってるみたいだからもうあなたと約束ごとするのやめるね」でいいと思います。
学校とかで会うなら、先々の約束ではなく「今」一緒に行こ、とかだけにするとか。
    • 0

どうぞ。

• 0