アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

高校3年生です。先日学校に親伝いで無断アルバイトをしていたことがバレてしまい、辞める様に言われました。その際、籍を抜かないで、シフトを入れないでおいてもらうだけでもいいのでしょうか。学校からバイト先に身元確認の様な連絡は行きますか。バイト先にはお話をして、許可をもらっております。現段階では、厳重注意、反省文で、親召喚もなく、学校推薦も通ったのですが、このまま続けるともっと酷いことになるぞと言われました。学費がかなり切羽詰まっていて、辞めたくないのですが、指導がいつまで長引くかも教えてもらえなかった為、質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • 一度今のバイトを辞めて、指導が終わり次第、面接を受け直して戻ることも視野に入れているのですが、一般的にそれはどうなのでしょうか。

      補足日時:2023/09/15 23:13

A 回答 (3件)

校則を今一度まずは見直す方が良いかも、申請の内容によっては通る可能性があるのか、その学校の規定にもよると思います。



雇用はシフトを入れずに籍だけを残すには期間があるので、一定期間が出勤なしの状態を経過をすると、一度解除されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

校則は十分に満たしているのですが、親に記入してもらえない箇所があり、提出せずに続けていたことが駄目だったとの指摘でした。
やはり、シフトを入れないで暫く…というのはその分人を雇うことができるので迷惑ですよね。
一度辞めることにします。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 23:34

こんばんは



最悪、退学ですよ。なんで、親がチクったんですか???チクったんなら、学費ぐらい、満足に出せ! です。

バイトは即刻辞める。バイト先はいっぱいありますから。

返済不要の奨学金をたくさん貰いましょう。学校から資料を無料でもらえますので、出来るだけ沢山申し込みましょう。

大学生でももらえますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと受け止めて、辞めようと思います。まだ始めてから2ヶ月しか経っておらず、後悔も罪悪感も残りますが、新しいバイト先で頑張ろうと思います。奨学金も色々借りてはいるのですが、本当に手一杯で… 兄弟が多くて、色々お金がかかるので自己負担なのです。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 23:30

物事はちゃんとスジを通さないといけないことが良くわかりましたね。

だったら学校に「バイトをやめると学費が切羽詰まってしまう」などの事情を説明しどうすればよいか尋ねてください。
「学校からバイト先に身元確認の様な連絡は行きますか。」って何か抜け道を探していませんか?この期に及んだら、これまでのことを反省し、進むべき道を進むしかありません。最初からちゃんとやらないからこんなことになるんです。最初からちゃんとやった方がはるかに簡単だったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと受け止めて、今のバイト先は辞めようと思います。学校には言ったのですが、特別な理由があっても、指導は公平に行わなければいけないとのことで、他の生徒と同じ様な罰を受けることになります。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A