プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを学校に秘密でやっていました。
しかし、みつかり辞めなくてはいけません。

バイト先は、学校に秘密なことは分っています。

今週の土日にシフト入っていますが、分ってくれますかね??

A 回答 (4件)

自分も高校の頃秘密でバイトをしていたことありました


学校の先生が客として来てバレ、親を呼ばれて校長訓戒&一日反省室で反省文
バイト先にはもちろんバレた事すぐに伝えました
迷惑を掛けてしまいましたが、理解して下さいました
そして、反省文で家庭の経済的理由によりバイトが必要な事を書きました
校長訓戒でも親から『自分の小遣いは自分で稼がせる』と言ってもらいました。(こう言ってと頼んだわけではありません)
なんと、校長先生は感動して下さり、特別にバイト許可をして下さいました。学業に支障の無い範囲で土日祝の22時以前までという条件でです。
その後、同じバイト先で卒業まで胸を張って働けるようになりました。
誠意ある行動をすれば周囲は納得してくれる事もあるのです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 9

私学の高校かな?バイクの免許が退学処分にならないなら


バイトを一回やって退学にできるのかなあ?

運転免許の取得及びバイク乗車を禁止する校則に違反したことを理由としてされた私立高校生に対する退学処分が違法であるとされた事例
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/5EC1980B72123 …
http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_i …
    • good
    • 1

確かにu_zepさんの言う通りですね!まずはバイト先に行って相談するのが一番だと思います。

    • good
    • 0

バイト先が秘密にしている事を分かっているのであれば、


ばれた事を伝え相談すればいいのではないですか?

ここで質問しても誰も答えは分かりません。
答えが分かるのは実際にどうするかを決定するバイト先の方だけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A