アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを休むべきか悩んでいます。
2ヶ月連続で腹痛でバイト休みそうです。
昨日の深夜からとてもお腹が痛く、今まで続いていて、先ほどまで下痢をしていました。
さっきよりはマシになったのですが、立って行動をしているとまた腹痛に襲われます。

家族からは休めと言われていますが、先月も腹痛でバイトを急に休みました。
その時はバイト前日の学校帰りに体調を崩してそのまま病院に行って胃腸炎と言われたので、前日に休みの電話ができましたが、今日は当日いきなりの電話になってしまいます…。
さすがに2ヶ月連続で同じ症状で休みたくないです。今日はシフトが私だけでないので休める状態ではあると思いますが、店長やバイト仲間にに「また?」と思われそうです。
でもまた胃腸炎だったら移してしまう可能性もありますし…どうしたらいいか分かりません。

休むべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一時的によくなったので行こうかと思いましたがやっぱりまだ万全ではないみたいで…何連続も休むことに抵抗ありますが(明日もバイト入ってます…)お客さんにも移してしまうこと考えると休んだ方がいいとも思います。
    とりあえず、まだお店開いてないので店長のLINEに、日曜日は出られると思うと伝えたけど、金・土・日と様子を見てもまだ体調が治らないことと、体調によっては明日も出られなくなるかもしれないこと、また後で電話させてもらうことを連絡入れておこうと思うのですがそれでもいいでしょうか?

      補足日時:2019/02/17 16:06

A 回答 (5件)

正直に理由を言って休むのがベストです。

そのような下痢は絶食(+水分補給)が一番です。
    • good
    • 1

休みなよ。

貴方の人生そこの職場だけじゃないでしょ?
    • good
    • 0

バイト先で腹痛とか下痢をされるくらいなら休んだ方がマシです。



何かの感染症だったら「絶対に来るんじゃない!」というレベルです。

行くべき理由がひとつもないです。
    • good
    • 1

嘘でないのなら正直に話して休みましょう!



この文章を読み、責任感の強いあなたなら、今後の勤務態度で信用は取り戻せるはずです。
    • good
    • 0

またと言われても休むべきだな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A