アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃腸炎になりましたがバイトが休めそうにないです。
木曜日の夜から金曜日の朝に腹痛が起こり、病院へ行ったら胃腸炎でした。腹痛は続いていて、少量にはなりましたが下痢も未だに続いています。
金曜日はたまたまバイトのシフトの人数が多いので休むことができましたが、今日明日は人が足りず、休めなさそうです。

飲食店なので胃腸炎の時は休んだ方がいいのはわかっていますが、シフト制ではなく曜日固定なので代わってくれる人もいません。
先月も胃腸炎でバイトを休んでいます。
バイト先からの信頼も失うし、私自身ももう何日も休みたくありません。
親は休めと言ってきます。
どうしたらいいでしょうか…。

A 回答 (5件)

下痢をする胃腸炎なら休むしかありません。

飲食店なら伝染の恐れもあります。
    • good
    • 1

バイトでしょう?休めますよ。


人が足りないのはお店の責任です、病気なのにやすんだら信頼を失うようなバイト先なんておかしいですよ。
    • good
    • 3

休むべき。


ウイルス性の胃腸炎は飲食店には致命傷になることもあるからね。
さらにウイルス性の胃腸炎を拗らせると慢性的に症状が続くようになるからちゃんと治した方が良いです。

バイト先には
ウイルス性胃腸炎で感染するかも知れないので休みます
と言えば済むこと。

人手が足りなくてもすごく忙しいのは数時間のことです。
なんとかなりますよ。
あなたが気にすることでもない。

お大事に。
    • good
    • 0

血液検査をして、感染性、さいきんせいでないなら、過敏性腸症候群かも。


ストレスなどが原因なので、

食生活の見直しやストレス解消、バイトの日数を減らすなど対策が必要だと思う。
    • good
    • 2

休むしか無いでしょ



人が足りないのは、
ギリギリで回してる経営者の責任

アルバイトは時給保証
関係ありませんよ

胃腸炎はウイルスです
飲食店なら、
お客様に移した場合
集団食中毒を疑われて、
保健所が入ります
スタッフの検便も行う

店は営業停止に成ります
損害賠償請求の対象に成る
余計迷惑ですよね

親の言うコトが正解です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A