最速怪談選手権

バイトが忙しすぎて死にそうなのですがこれが普通なのでしょうか?

こんにちは。高1の女子です。

割と有名なラーメン屋で働いているのですが、お客様のオーダー、ラーメン運び、食べ終わった後の器などの撤去、台拭き、水や氷の入れ替え、会計、食器洗い、お待ちのお客様の対応その他雑用を1人でしています。
それもずっと行列が出来ていて常に満席の状態です。もちろん休憩している時間なんてありませんし、水を飲む少しの時間さえもないです。ずっと動きっぱなしです。

それもあがり時間が16時となっているのに、17時までの延長。


お店の大きさは、カウンター席が11席、テーブルが3席(相席してもらってます。)と小さいですが、かなり忙しいです。

時給は900円です。

やっぱりこれが普通なのでしょうか?

A 回答 (4件)

渋谷の道玄坂のコンビニで高校生時にバイトしていたときは行列がいつも耐えずに


忙しいなんてもんじゃなかったですが、広尾のコンビニにもちょくちょく行ってましたが客がほとんど来ませんでした。
誰も客のいない店に、バイトがレジで4人くらいつったているという異様な環境でした。
やることがなかったので、おしゃべりをしていたら、そこではじめての彼氏が出来ました。しかしそれが最悪に近いくらい最悪な男でした。
    • good
    • 12

お店によってブラックやホワイトは違うので、お金を稼ぎたいを重視なら、休憩があまりない方が稼げます。


私は1つがブラックで、休憩は6時間ではなく、延長もあるし、混みっぱなしですけど稼げます。
あと1つは違反はできない大手なので、4時間しか働かないのに休憩があるので、1つ目のところより1000円から1日違います。
大手じゃなければ、結構ルーズな所が多いです。
    • good
    • 1

ラーメン屋さんは、


比較的ハードですよね

時給900円なら他にも沢山ある
若い女性なら、
ケーキ屋さんとか
販売だけのバイトもあるよね
    • good
    • 4

6時間以上の労働には休憩が入らないと基本的には労働基準法違反となります。


休憩がちゃんと取れていて、その他の時間が忙しすぎるのに関しては特に違反にはなりません。
時給も忙しさに見合わないなぁと思うのであれば、変えてもいいと思います。飲食店って結構大変なので、もうちょっと忙しくなさそうなお店を選んで新しくバイトしてもいいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A