プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャバクラでバイトを始めて1か月ちょっとの新米です。

1人のお客様が店外でデート(同伴無し)を誘ってきたので、
何とか色々言った結果、店の近所で食事して同伴してもらいました。

今度は新宿で行きたい店があるから16時頃に待ち合わせして同伴しようと言われましたが、全く乗り気になりません。新宿から店までは電車で計30分くらいかかる(乗り換えもある)し、長時間そのお客さんと過ごすのもしんどいです。

平日は仕事があるし、土曜も日中は何かと忙しいと断っていますが、ずっと、じゃあいつだといいの?1月2月も全部予定埋まってることある?などとスケジュールを押さえてこようと必死な感じで、どうお断りしたらよいでしょうか。

もう1つ、平日は会社員なので定時19時頃、20時半~21時頃に店出勤なので、平日の同伴は難しいですとお伝えしてるのですが、仕事早上がりできないの?とかお店の出勤遅くできないの?と言われています。できないと伝えても、1回もだめ?たまにはいいじゃんなどと言ってきます。

仕事を早く上がれば早退になるし、お店の出勤遅らせたらその分時給発生しないので(同伴バックより時給の方が高い)から、自分にメリットが全くないのでやりたくないのですが、これもしつこく言われるのでいい断り文句があれば教えてほしいです。

ちなみにそのお客さんは、お店に来ても自分はハウスボトルの酒を飲み、昔にボトルで居れた鏡月の水割りのみをキャストに飲ませます。なのでドリンクバックもつかないし、ボトルも私が指名もらう前から入ってるもので、せめてお茶割にしたくてもピッチャーすら頼ませてくれないケチな方です。

A 回答 (3件)

いっそ一度だけ、長時間の同伴に付き合ってやればどうですかね?


なるべく先延ばしにした方が良いとは思いますが。
たとえば、「1月までは忙しいから、2月なら考える」みたいな感じで。
それでしばらくは大人しくなるでしょうし、運が良ければ、それまでに諦めるかも知れません。

そもそも、なぜ客側は女の子と長時間の同伴などをしたがるかと言うと、長くいればいるほど距離感が近づくとか、その先には下心が満たされる可能性があるなどと、浅はかな勘違いをしてるからです。

女の子からもソコソコ好意を持たれてたら、距離は近づきますけど。
嫌われてたら、いくら長い時間一緒に居ても、距離など縮まらないし、むしろ女の子の内心では、もっと嫌がられるのがオチ。

また店内と店外では、何かと事情が違います。
店内では、しつこく口説かれても、内心は覆い隠して、笑顔であしらったり、多少は身体を触られても、許容せざるを得ない部分などもありますが。
店外でボテルに誘われたら、相手がしつこいほど、マジで拒否することになりますよね?
あるいは店内のノリで、店外でしつこく身体を触られたりしたら、極論すれば、警察沙汰に出来ます。

言い換えれば、空気が読めないとか、しつこい客,勘違いしている客は、店外でも、客とキャバ嬢と言うパワーバランスを持ち込もうとします。
逆にあなたは、店外でもどこかまでは客として扱うべきですが、店内ほど我慢する必要はないし、最終的には個人になっても構いません。

そもそも店内でも、客が女の子が嫌がることをしたら、犯罪が成立しますが、勘違いしている客は、それが判ってないんです。
女の子に被害届を出されたら、警察で「相手はキャバ嬢で、自分はその客だぞ!」なんて言っても、相手にされません。
    • good
    • 0

キャバクラで働く以上、変な人相手は仕方がないです。


日中のお仕事の給料が安いからバイトするのか、したくてしているのか・・。
客からの目線がキャバ嬢として見ていますので・・。
嫌ならやめるしかないです。
    • good
    • 2

そういうのは職場の人たちに聞けばいいです。


客を傷つけないでうまく断るのは「営業トーク」ですから、その業界なりのトークがあるはずです。
先輩たちにいろいろ教えてもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!