プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋のバイトを4ヶ月位しています。そこは個人経営の身内だけの少人数でやっているお店で、こないだはBBQに行ったり、1週間後には一泊2日で旅行も行きます。
そのくらい仲がよく、7人くらいで働いてます。

そんな中、2日前にやらかしてしまいました。
私は生理前のイライラや落ち込み(pms)が人より強い方で、薬を処方してもらうほどです。
2日前もちょうど生理前で、
「お昼ご飯一緒に食べにいこー!」とバイトの人から電話があり、食べに行った後そのままバイト先に行きました。そんなに忙しくないお店なのでカウンターで喋っていましたが途中から満席になり、もしよかったら働いてくれないかと言われました。
その日はシフト入っていなかったのですが断ることができず働きました。
お腹は痛いしお客さんにもダル絡みばかりされ、何もしなくても泣きそうな状態で、全て態度に出てしまって、店長にも「体調わるい?落ち着いてきたしいつでも上がってくれていいよ」といってもらえました。
後1時間だから頑張ろうと思ってやっていましたが、全てが嫌になり、その日店が終わった後、店長とバイトの人と3人でドライブした時に「やめたい」と言いました。

いま冷静になった時に、なんであの時言ったんだろうと後悔してます。1週間後に旅行もあるのに、店長からも「今日は態度に出過ぎてたしそれはお客さんにも伝わるからやめてほしい」といわれました。私が悪いですが、やめると言ってしまったけどやっぱり続けるとは言いづらいです。どうしたらいいでしょうか、、、
旅行には確実に行かないといけないのでそれまでに気まずい関係も直したいし、辞めるなら綺麗にやめたいです。

A 回答 (2件)

せっかく良い環境だったのに自分から壊しかけてしまいましたねぇ…

でも、まだ完全に壊れていないから、もう一度だけ甘えみてはいかがかな?

ちゃんと謝罪をして、もう一度チャンスを貰おう!

ほんと、そんなに良い職場ってなかなか出会えませんよ。

甘えさせてくれる職場だからこそ甘えてしまったんでしょうね…

たかがバイトでもお金を貰っている以上はプロです!
2度と同じような失礼な態度はしないと心に誓って再出発ですね。

頑張って!
    • 1

それ多分店長は気にしてません。

あなたの状態を把握してます。

万が一言われたら、あのとき体調悪くて精神的に不安定になって言ってしまいました〜、すみませんでした〜!(テヘペロ)とでも言っておきましょう。
    • 1