アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客のセクハラ

飲食店のバイトをしています。年齢層は高めで、落ち着いたお店です。

酔っ払った客が席を間違えて座っており、本来の席に案内しようとした時のことです。テーブルを指していた手を握られました。驚いて直ぐに引き離しましたが、その時の目つきがいやらしく、気持ち悪い触り方が忘れられません。

その後、移動の際に"間違えた"などと笑って肩・背中をバシバシと叩かれましたが、そのボディタッチも下心があるとしか思えず、気色悪くてしょうがなかったです。

私以外は男子大学生のバイトと年配の旦那さんと奥さんで店を回しています。店の人間に相談しても、笑って受け流され、取り合ってもらえませんでした。むしろ、「お前も将来やるよ」などと茶化されるだけでした。若い女店員は私だけですし、男性の立場からは想像ができない苦痛なのかもしれません。すごく悔しいです。


接客中のお客様からセクハラ行為や失礼な発言を受けた場合、どのような対応をしていますか?許容範囲なのでしょうか。

A 回答 (5件)

それは辛かったですよね、気持ちわかります。


いつもバイトおつかれさまです。

投稿主さんの場合は小さいお店なのに、店主の方に守ってもらえなければ何かあったとき怖いですよね。

私もコンビニバイト時代に気持ち悪い質問をされたり、やたら声をかけてニヤニヤされたりと嫌な思いをしました。相談してもまるで自意識過剰のようなことを言われました。
助けてもらいたいから相談しているのに、本当に悔しくて辛いし悲しいですよね。

私は嫌な思いを相談してもわかってもらえないバイトは続かず、それ以外の業務でも信頼できないことが多かったです。私以外の人もどんどん辞めていきました。逆によくわかってくれる職場は長続きしたり信頼できました。

もしどうしても辞めたくない理由があるなら別ですが、辞めることをおすすめします。客たった一人と思うかもしれませんが、私は怖い思いをしたら即辞めましたが後悔しませんでした。世の中たくさんの職場があるので、また良いところを探しましょ。

投稿主さんが不安なく楽しく働けるように、応援してます。
    • good
    • 1

許容範囲ではありません。

新名の味方をしないその店はさっさとやめましょう。
    • good
    • 0

お酒を出している店なら許容範囲の一つです


嫌なら辞めましょう
酔った客には近寄らない他の人に相手にしてもらう
手を握られたら店の人にお客さんが介護してほしいそうですー誰か変わってくださーいと言って逃げることです笑ってごまかすと受け入れたと思われます
やることなす事大きな声で えー今キスしろとか言いましたかというようにみんなに聞こえる様に行ってください
ママさーん お客さんがお尻触りました 料金につけておいてくださいなどと騒ぎましょう
男はお酒が入ると理性がなくなり本能で行動します
相手にできません
    • good
    • 1

許容範囲以前に、従業員を守れない店は辞めた方が良いです。

    • good
    • 1

ビンタしてあげましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!