アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラ発言の酷いお客のあしらい方と 愚痴をきいてください。

とある地方のホステスをして5年経ちます。週に一回ないし2回来店されるお客がいるのですが、セクハラ発言が酷くて困ってます。お店に出勤したくないです。
2時間、ほんとに気持ち悪い生々しい言葉攻めをうけます。
例えば、根本までずっぽり、俺の〇〇ぶち込んでやるからな。とか、この長い指で気持ちよくさせて、しゃぶり尽くしてやるからな。とか、生々しい描写の言葉を2時間、ずっと聞かされます。
無理かなー。そういうお店行けば?
元気だねー。私はそっちの方は卒業したからほか当たんなよ(笑)等等、色々言ってかわしてきましたが、そう言うと相手はグラスの置き方が雑になったりします。精神的に限界のようです。

ママやスタッフに相談しましたが、あのお客そんなこと言うのー(笑)で済まされ、同伴やアフターを勧める始末です。

昼職を探してるけど、なかなか見つからず、お店に向かう途中涙がこぼれたり。

限界です。この様な経験された方もしくは、男の方でそう言う相手にはこう言うといいよ。と知恵のある方教えてください。

A 回答 (8件)

これは無理ですね。

本来はママがピシャリと断るべきなのですが、金を落とす優良客だからと、貴方より客の方を優先しているでしょう?

そういう店は辞めるしか無いです。昼職は、どうやって探しているのですか? ハローワーク行きましたか?
    • 0
この回答へのお礼

お店的には優良客です。
ハローワークに行ってます。
ママは働いてる女の子を何とも思ってないと思います。相談したときに、お客がそんなこと言うなら、今度から誰かもう一人つけるよ。等フォローの言葉もあったと思いますが、アフターや同伴を勧める始末なので、諦めました。
お客にセクハラ発言を受けるたびに、惨めというか、なんていうか、、。

話しを聞いてくれて、少し楽になりました。ありがとうございます

対象をほかに移してはいかがでしょう。

というのもほかのホステスにという訳ではなく、お客さん▶︎あなたへのセクハラにならないように会話を誘導するんです。

この長い指で〜のくだりでしたら、私は女なのでよく分からないですけど、どういうふうにやると気持ちいいって言われるんですかー?など、下ネタを猥談みたいに持って行ければいいと思います。
また、そういった男の人は承認欲求が強いので、虚言問わずにとにかく喋りたがると思います。
なので話は聞く、けど別のベクトルでみたいなのを意識したらいいと思います。

私は昼職ですが、以前「俺だったらいかせられる」などと発言してきたおじさんは、何人いかせたことあるんですか?凄いですね〜とハードルをあげにあげまくってかわしました。
××も××も××も出来るんですよね!みたいな
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
皆さんの意見をきいて、気持ちがスッキリしました。
書けない内容の言葉も多く、精神的に参ってましたが、皆さんのお陰でお店にも未練なくなりました。
ありがとうございました

逆に乗っかってやったらいんですよ

僕も男側なのでキャバとかスナック行った時ムラムラしてると流石にそこまではないですけど多少下トークの熱上がる事あるので対処法としてその客、+他含がいなくなる事はもう無いですよね100%。、なので要は単純に言ってきた男が損するリアクションをすれば良いので今やってる遇らい方はプライド高いおっさんには多分合ってないんですよ。なのでどこまでやるかですけど例えばいきなり泣き出して「私ももっとしたかったしほんとは赤ちゃんだって欲しかったのになんでこうなったかもう分っかんなくて」みたいに泣いて
「どうした?」ってなると思うので、
「前の男がエイズ持ってて怖かったけどこないだ検索したら発症してるって先生に言われて 仕事もこんなのしかできなくて もうダメかもしんないねぇ抱いてくれる?」みたいな感じで。もう脅しですよね
ビビり散らかしてドン引きですよ
これくらいカマしてやって良いと思いますけどね
    • 0
この回答へのお礼

エイズはジョーダンでも言えないです(笑)狭い地域、世界なので変に噂になると困るので。ジョーダンでいったつもりでも面白がって、本当のことのように言いふらす人なので、、。
でも、面白いアイディアですね。
そのお客は、本当によくそんなフレーズがででくるなあと感心するくらいの卑猥さなんです。想像で実況されるというか、、、。最初は笑い流しできてたんですけど、もう、完全に吐き気レベルで無理です。
生理的に無理になってしまったのでしょうね。
面白いアイディアありがとうございます。転職考えながら、アイディア考えます。コメントありがとうございました

ホステスさんなんですから、

その手の話は、受け流すとか
一緒になって喜ぶとか、
しないとね。

プロ失格です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。プロ失格かもしれません。
受け流すも、悪ノリもしてきたつもりではありますが、、。
お客が、お酒に酔ってたまに下ネタに熱が上がることもお触りしてしまう事もあると思います。
でも、限度があります。ホステスだから何を言い続けてもいいわけでもないと思います。席に着いてる2時間、卑猥な言葉を浴びせ続ける言い続けるお客がいるんです。
びっくりですよね。
コメントありがとうございます。

大変な思いをされているのに仕事に尽くして頑張ってこられたんでしょうね。

強い人ですね!お客さんに会ってから最初に下ネタ話は無理ですなどと、はっきり伝えておけば多少は変わるかもしれません…私は男ですが、そんな下ネタ話を振るうなんて最低だと思いますね。お客である以上、言葉を選ぶ必要があるのが大変なところだと思いますけど、自分が嫌だと感じたことは相手にはっきり伝えるのも大事だと思います。幸せになれますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は笑顔で嫌なことを伝えて、かわしてきました。ジョーダン交じりに断る。酷い言葉を言って拒否する。冷静に静かに拒否る。等々、頑張ってきたのですが、お店的には太客らしく、分かってくれる人もいなくて辛かったです。こんな言葉をずっと浴びせられて、お店のためを思って我慢してるのが惨めに感じてきてしまいました。
相談しても無理だったし、、。
でも、わかって下さる人がいて、涙が出ました。ありがとうございます。

辞めるのもひとつの手かも知れませんが、どうせ辞めるならドSキャラになるのは如何でしょうか。

菜々緒さん見習いメイクをして「オマエのマッチ棒みたいなポコチンで気持ちイイ訳ねぇだろ、この薄らハゲ!」とか言ってるみるとか。
「セクハラ発言の酷いお客のあしらい方と 愚」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

今までならお客と喧嘩してるかもしれません。
まあ、2時間、卑猥な言葉を言い続けるお客もいなかったのもありますが、、。酔いどれなので中には酷い言葉を言われることもあるのですが、卑猥な言葉を言い続けるお客ってなかなか出会いませんでした。
昼職見つかったら、喧嘩するかもしれないです。ありがとうございました

店中に聞こえるくらいの大声で「無理!」「キモ!」と叫びながら爆笑することです。

いちいち爆笑すればもう言わなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

と思いますよね、、。
もう、その手は何ヶ月もしましたがききめなかったです。
馬鹿なの? キモ!
うけるんだけど、無理でしょ 爆笑
なんて言葉を言い続けても無理でした、、。

その程度をあしらえないと水商売は出来ないかと。

ダメなら居酒屋か何かで働きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

あしらい続けた結果、限界のようです。頑張って昼職探します。
ありがとうございました