プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが一度辞めたけどまたその職場に戻った人っていますか?
辞めてどれくらいで戻りましたか?
戻った理由もお聞かせ願えればありがたいです。

A 回答 (5件)

社員でです(^^;


お客として通っていたお店でした。
その当時、夢でもあったので一生懸命働いていた職場でセクハラに合い、辞めようか悩んでいた時にスタッフの方に軽く「今職場でこんな状況で困ってる」と相談をしたら私の話を横で聞いていた社長さんに「ウチでよければ働きにおいでよ」と言ってもらえて、職種が全然違いましたが、とてもありがたく感じ、お言葉に甘えて転職させてもらいました。
そしてそのまま2年が経ち・・・。
そのまま頑張り続けていれば良かったものを、夢を捨てきれなかった私は元の職種へ戻ってしまいました(しかも県外へ)。
社長さんも「夢なら自分が納得できるまでやり通して頑張って来い。」と送り出してくれました。
が。。。
数ヵ月後、頑張りすぎたのか体を壊し、入院し、それでも医者から「また続ければ同じ事の繰り返し。今回でもならなかったのが不思議なくらいなのに、脅しじゃなくて今度こそ本気で白血病かガンになるよ。なりたくなかったら仕事を辞めて」言われてしまい。。。
そしておとなしく地元に戻り、しばらく療養していました。
自分でも「そろそろ働いても大丈夫かな♪」と思い始めた頃、ふらっとそのお店へ遊びに行きました。
そして社長さんに「どうしたんだ?」と言われ、上記を説明すると即答で「戻って来い。」と言ってくれました。
本当に、心底嬉し涙が出るくらい嬉しかったです。
そして今もそのお店で頑張って働いています☆
    • good
    • 15
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
失礼ながらまとめて回答させて頂きました。
私は辞めて2カ月経つのですけど(してみたい仕事があったので)
今の職場がどうも向いてなくて辞めたところに
戻ってみたい気がするのです。
現に前職場でも戻られている人もいるので・・・
でも2ヶ月なので少し恥ずかしいような気もするので
実際の経験談を聞いてみたくてアンケート取らせて頂きました。

お礼日時:2005/10/22 22:55

勉強したい事があったので残業が多くて学校に通えないため印刷会社のバイトを辞めました。


期間限定の別の仕事に就いたのですが、試験が終わって別の仕事も終わる頃に、バイトの私しか手順を知らなかった年に一度の作業があったので、その作業をするために短期のアルバイトとして再度印刷会社で働きました。
ケンカをしたり嫌で辞めた訳ではないのと、お互いわだかまりもなかったので、そのまま働いても良いと思いましたが、期間限定の職場で雇用保険がついており、就業のための訓練を受けたかったので、契約期間が終わったら円満に(?)再び辞めました。
辞めてから再び勤めるまでの期間は8カ月ほどでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

#5の方の欄に書かせていただきました。

お礼日時:2005/10/22 22:57

18~20才まで個人経営の食品関係のお店で働いていました。


フルタイムだったけどバイトだったので、就職して辞めました。
2年後、就職した会社とはあまり関係ない ある資格を取りたいと思っていた時、たまたまその食品関係のお店の社長に会いました。
で、「勉強したいことがある」というような話をしたら「がんばれ」と。で、「勉強する環境として今の会社よりウチのお店の方が良ければ、その間だけでもまた戻ってくれば?」と言ってくれたので、また2年ほどお世話になりました。
その間に学校に通い、資格を取り、今の会社に就職しました。

文章が下手ですみません・・^^; わかります?
2年働いて辞めて、2年後に戻り、またその2年後に辞めた訳です。
あんまり参考にならなそうだけど。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

#5の方の欄に書かせていただきました。

お礼日時:2005/10/22 22:57

僕は、アルバイトで2年いた会社を個人的な夢をかなえるべき辞めたあと、その夢破れて、1年半後に就職活動をしていたときに、(その辞めた会社に)「受験した会社から、人物照会がくるかもしれないので、きたら、よろしく頼みます」と連絡したら、「じゃ、うちの会社も受けてみなよ」といわれて受けて、正社員になりました。


単なる偶然です。まぁ、アルバイト時代に、自分でもがんばったと思っているので、そう勧めてくれたかと思います。
ただ、そこは、アルバイト→準社員→正社員のルートをたどることが大前提だったため、正社員で採用されたのですが、かなりの風あたりがありました。(…で、結局3年で辞めました)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

#5の方の欄に書かせていただきました。

お礼日時:2005/10/22 22:57

高校1年の春から某ファーストフード店でバイトをしてて、高校3年の夏、受験を理由に辞めました。


そして短大に入ってから戻ったので、辞めて半年くらいです。

戻った理由は
・時間が割と自由が利く
・知り合いが居て話せる人がいる
・初心者扱いされないので動きやすい
・また新しい仕事を一から覚えるのが面倒・・・
などでしょうか。

前にある程度、働いていたので店長やマネージャーさんたちの信用はあったし、多少の我侭も聞いてもらえたので働きやすかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

#5の方の欄に書かせていただきました。

お礼日時:2005/10/22 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A