アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらいいでしょう?

以前、ファーストフードというか某有名コーヒーチェーン店で
僕は飲み物とケーキを注文しました。

それで、店内で席に座ってケーキを食べてたら若い女の店員が2人で
「ケーキとか食べる男ってキモイよね」って言ってるのが聞こえ
すごくむかつきました!(その女達はもうその店にはいないのでいいですが)

最近はタレントの的場浩司さんのように男でもケーキなどスイーツが好きって
公言してる人もいますよね。

あと、また数ヶ月前のこと、
ときどき行く焼きたてパン屋(有名なパン屋の系列店です)
に入って僕はパンを選んでました。
そうしたら、レジにいたおばさん2人が
「あの客、どうせいつもアイスティを注文するんだよ。」って
感じ悪い口調で言ってるのが聞こえてきました。
内心驚いて そのときは、ホットコーヒーをパンを一緒に注文して店内で食べました。

そうしたら そのおばさん2人が「あの客別のもの注文したよ。(私語が)聞こえたのかしら?」
って言っててすこくむかつきました!

そのときは、電話して店に店長に抗議したら一応誤ってました。
が、いまだそのおばさんは その店にいるので その店に入る気がしません。
そんな失礼な態度をとった店員をその店がなんで雇い続けてるのかと思うと
その焼きたてパンのチェーン店にも腹が立ちます。

皆さんは
似たような経験ありますか?
またそういうときどう対処したら効果的でしょうか?

A 回答 (3件)

すごく嫌な店員ですね!


見ていてとても腹が立ちました!!
昔カフェで働いていましたが,そんな事考えられないです.

私も似たような事が結構あります^^;
どうしてああいう人たちって聞こえている事に気がつかないんでしょうね.
わざとか・・・?なら余計に腹が立ちますね.

私の場合は,なさけないのですがその場で苦情を言う勇気がないので,
家に帰っても嫌な気持ちで苦しいようであればお店に電話します.
そして店長さんなり偉い人に苦情を伝えます.
その対応で満足すればそこで止めておきますが,
適当な対応をされた場合はさらに上の本社お客様センターに電話をかけます.

それでも改善されないようであれば二度とそのお店には行きませんね(笑)

この回答への補足

その焼きたてパンの店、
本部はサ行ではじまるフランス語の名前で
その悪口を言った店は、その系列店でフではじまる7文字の名前の店です。

補足日時:2010/05/31 10:21
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ホント 許せないですよね、そういう店員!!
そのけっこう有名な焼きたてパンの店には本部にも電話して
出来事を伝えたんですが、なんだか いい加減な応対でした。

絶対その焼きたてパンのチェーン店には入りたくありません!!

お礼日時:2010/05/31 01:19

うーん、感じ悪いですね!!読んでいて、とても腹が立ちました!!


「こっちは客だぞ!!」と怒鳴ってやりたいくらい。また店の対応もいまいちだったようですね。
本当に責任感じているのかどうか...!!ちゃんと叱ってあげなきゃ同じ事を繰り返すだけなのに!!
対処というか、言われた直後などに携帯電話などで友人と会話しているふりをして
その店員の目を見ながら「最近、非常式な人多いよなあ!ほんっと大人気ない...」と呆れた
感じで言うと、相手も自分の発言などを考えると思いますしあなたと同じくらい嫌な思いをし
多少は普通なら控えると思いますけどね...
それでも「何なのあの客!!」と言われたなら「はあーっ...ああいうのがダメなんだ」と呆れていいながら店を出ると勝った気がしますよね。
それに、あなたのストレス発散にもなると思いますよ(笑)

この回答への補足

今日、その焼きたてパンの店の前を通ってみました。
今日はそのおばさん達はみかけませんでした。

そのおばさん達がその店を辞めたんならいいですが。

補足日時:2010/05/31 15:55
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いくらパートやバイトだとしても
ちゃんと給料もらってるんだから「仕事に対する責任感」をもつべきですよねぇ~。

客の悪口を聞こえよがしに言う人たちって
どーしようもないんですが、
それ以上に、そういう人を雇い続けてる店(会社)も変だと思いますね~(ため息)

お礼日時:2010/05/31 15:46

わたしも、似たような経験が多々あります。


その時は、ちょっと・・・ビックリしましたが・・・

土地柄とか、考え方の違いなど、世の中には色々な人がいるんですよ
あまり気にする事はありません。(o^∇^o)ノ

それにしても、
パン屋のおばさんにはむかつきますよね・・・( ̄- ̄)

この回答への補足

その焼きたてパンの店、
僕がよく利用する駅の改札口のそばにあるんです。

だから、その出来事を忘れたいって思っても
そこを通るたびに悪口みたいなことを言われたことを
思い出して、イヤな気分になります。

補足日時:2010/05/31 10:36
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ホント 今でもむかつきます!
店のレジでいい加減な気持ちで仕事してるんでしょうね。

おばさんっていっても、そのうちの一人は30代くらいですので
おばさんって年齢でもないんですが。

お礼日時:2010/05/31 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A