プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内のとあるコンビニ店員の接客態度が悪すぎて
仕事終わり23時頃、近所に ある 某有名 コンビニで買い物をしました。
そこにいた、アルバイト?で年配の 男性店員に 嫌気が差し、ここでは二度と買いたくないと思いました。
しかし、近所で便利なので できれば、利用したいんですが…。
お客様相談室に 電話しようとしたが、24時間でもはく…。明日へ持ち越し…。昔はその場で顔面を殴って、カウンターに投げ飛ばして失神させた(コンビニではなく飲食店です)こともありますが、今やったら多分逮捕されるでしょう。
その店員は、「いらっしゃいませ」はかろうじて言っていたものの…腕を組み、タバコのある後ろの棚にもたれかけ、覇気のない「いらっしゃいませ~」

…もう、腹が立って、2レジのもう一人の女性店員の方へ すかさず行きました。
コンビニだからといって、夜中で客少ないからといって、こんなこと許されるの?
こんなことは あたりまえだから、気にしないで流したほうがいいのでしょうか?
その店舗の店長や、本社に言っても、何にも解決しないとも思いますが…

みなさんは、どう思われますか?ここまで腹を立てるのはおかしいのでしょうか…?

A 回答 (3件)

コンビニは底辺が底辺相手に商売するところ。

そもそも接客なんかない。文句あるなら来るなという世界だ。クレーマーとして刑務所に入るか、粗暴犯として刑務所に入るか、どっちがいいですか?
    • good
    • 0

心中お察しします。


私も販売業を経験し、接客をしていると、そういう態度に目がいってしまい、どこかイライラ、ふつふつとします。
まぁそういう時は、まずは、お店に連絡して、一番偉い人にどぎついクレームをいれてください。
そして、後日その店員の態度が変わってなければ、本社に連絡し、店名と偉い人の名前を言って、今回の件に関してクレームを入れてください。
それをしても、変わらなければ・・・・諦めてください。
    • good
    • 0

そこまで腹を立てるのはおかしいです。


その程度のことでそんなに腹を立てていたら、ストレスで長生きできませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!