プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの面接で、「他にも多数応募者がいらっしゃいますので、⚪︎日以内に採用の方のみ連絡させていただきます」は不採用フラグでしょうか?それで一度落ちたことがあります。こう言われたのは2回目です。
ネットでもそう書かれているのを見ました。
発達障害があるので面接は苦手意識高いです。マシンガントークはしてません。。ただ、1回目は即採用決まるかと勝手に思って、「マルチタスク苦手」と伝えてしまったのもあるかと。。
今は塾でなんとかバイトしていますが、ダブルワークして稼ごうと別の職場探し中です。

質問者からの補足コメント

  • 容姿にも自信がなく、一度塾を履歴書で落とされたこともあります苦笑

      補足日時:2024/02/15 19:04
  • あの独特の雰囲気は消せません

      補足日時:2024/02/15 19:04
  • たしかに、塾の履歴書の時は検定とかも何もまだ持ってなくて、履歴書が寂しくて勉強なんて教えられませんでした。

      補足日時:2024/02/15 19:11

A 回答 (7件)

そのセリフはみんなにお伝えしてることです。



基本は条件の悪い人を選んでコイツ無し!とするのではなく、条件の良い人を選びます。前の職場で、小さなお店で、上司とパートさんの採用に関わったことがあります。

要はそれだけの事なので、不採用=自分に不備があった、ではなく、他に条件良い人がいた、だけです。
    • good
    • 2

「他にも多数応募者がいらっしゃいますので、⚪︎日以内に採用の方のみ連絡させていただきます」


これは採用される場合も言われるときありますよ。
よって、不採用フラグではないかと思いますよ。
あなたが1度落ちたのは他に理由があるという事です。
    • good
    • 1

極一般的な連絡事項です。


皆に同じ事を言ってます。


不採用者にも連絡をすることが普通ですが、不採用者には連絡しないというのも珍しい事ではありません。
    • good
    • 2

不採用の挨拶と思いましょう。

    • good
    • 1

去年、色々面接して、今の仕事を始めました。


今の仕事の場合、採用の場合のみ、○○日迄に連絡します。
と言われてました。
他も○○日以内に採用の場合のみ連絡します!でしたね。
ある会社は、当日夕方に不採用の連絡がありました。
    • good
    • 3

不採用フラグかどうかは分かりません。

記載の通りです。
ただ、以前に応募して不採用になっていれば、企業側に記録が残っていますので、二度目に採用されるという事は殆どありません。
    • good
    • 2

いや、言葉通りですよ。


他の人とも面接してから決めるってだけです。
バイト採用程度に余計な小細工なんてしませんよ。

>それで一度落ちたことがあります

それはあなたに落ち度があるわけではなく、あなたより優秀な人が応募していたというだけです。
こればかりは運なのでどうしようもない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A