アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が無いならコンビニでバイトしろ!とか言われますが、そんなに単純な仕事じゃないですよね?
私はコンビニが嫌いです。理由は態度が悪い店員やおしゃべりしている店員に何故かイラッとするからです。東京ではそんな店員に絡んでいる客も居ましたが「絡んじゃダメだけど気持ち分かるわー」と思ったものです。それなら個人商店で買った方が良い。
しかし、昨日あった事なのですが、その店員さんは仕事はテキパキしているのに、秒で「スプーン要らないなら初めに言って下さい(しかも買い忘れでもう一回並んだ時にわざわざ笑)」とか「あ、そこ置かないで下さい」とか、自動レジもやたらと急かす感じが嫌なので、さっさとレジを離れて入り口近くでモタモタしていると、早速やってきて「はい、ありがとうございました」と言って、私の横に使用済みのカゴ置いて去っていきました。有能なのに、早よ帰れとしか感じない笑
態度の悪いおっさん店員も、レジお願いと急かされていたので、その人に悪気は無いんでしょうけど。
コンビニがもし、お客さんが気持ち良く利用する事が目的なら、かなり高度な仕事だと思った次第。

A 回答 (7件)

コンビニなんて社会のゴミしかやらんだろ

    • good
    • 2

高度な仕事だと思います!初めてのバイトにはきっと無理。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

いやほんとに無理ですよ笑
昔と違ってやる事が多すぎる。

お礼日時:2022/06/27 10:32

どの仕事も大変ですし、高度です。


たまたま、嫌な感じの店員に巡り合っただけです。
酷いとオーナー自身が、挨拶すらしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そういうオーナーいますね。

お礼日時:2022/06/27 10:31

コンビニって売ってるものの価格がだいぶ安いから来る人の民度も低くなりがちなんですよ。

(全体が低いって言ってるわけじゃなくて一部が低いってこと)なのでそんな客にも対応しないといけないし、品出しやレジもしないといけないんですよ。
なのでそう簡単にできる仕事ではないですね
それとお客さんへの対応は店員それぞれで違うので一概に対応が悪いって言い切れないんです。
店としては気持ちよく利用してもらうのは大前提なのではないでしょうか
    • good
    • 0

コンビニに限らず接客業であれば


奥が深い仕事です
まじめでてきぱき仕事が早くても
態度が機械みたいな店員さんがいたりしますからね

お客様にも気持ちよく買い物をしてもらう
にはどういうスタンスがいいかとか喜んでもらえるとか
色々考えますからね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

日本の接客はやり過ぎなのかも知れませんね。
ニコリともしない外国人店員を見ると、これが世界では普通なんだろうな、と思ったりもします。
デスクワークより高くて良いと思う。

お礼日時:2022/06/27 10:41

建前では職業に貴賤はないですから、コンビニの仕事も建前では高貴な仕事です。

実に高貴じゃないですか。何か疑問でも?
    • good
    • 0

そんなゴミが採用されるから底辺職なんだろ笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

時給が安いから。

お礼日時:2022/06/27 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A