アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニにて店員から逆ギレされたんですけど、なんでコンビニの店員はみんな態度が悪いし仕事できないんですか?

昨日、都内のあるコンビニで会計しに行った先でレジの店員が学生バイトの若い人でした。

レジ袋を使うか、箸をつけるか、お弁当を温めるか、温かいものは袋を分けるか聞かれたので私はそれぞれ「袋に入れて」「つけて」「温めて」分けなくていいよ」と言いました。
そうしたらその店員が「私はお客様と親しいわけではないのでタメ口はやめてほしいですね。とても不快です。親しくもない人にタメ口を使えるその神経が理解できません。育ちが悪いんですか?あなたみたいな大人にはなりたくないです」と言われました。
「客に向かってなんという口の利き方だと言い返して君はクビになるかもしれないぞ」「こっちは金をくれてやってるんだから、物乞いの底辺が口答えするな」と言ったら「私は今日で最終日なのでそうなっても問題ないです。最終日なので言いたいこと言わせてもらいました。あなたみたいな非常識な客が多くてやってられないんですよこの仕事」「それとマスクちゃんとしてください、なんで鼻が出ているのか、感染が広がったら責任とれるんですか?」「それと傘はちゃんとピンで閉じてください、他のお客さんに迷惑です」「それと被り物をして屋内をウロつくのをやめてください、通報されたいんですか?」と言ってきました。

自分より明らかに歳下の店員で、かつコンビニの店員とかいうゴミの職業をしている相手にタメ口を使って何が悪いのでしょうか?
別にお客様は神様だとかそんなことは思っていませんが、私のほうが収入が上ですし、他に行くところがなくて底辺職に齧り付くしかできない弱虫に上行かれる発言をされたことが不愉快です。しかも相手は学生バイトで私から見たら子供です。

しかし相手は友だちでもないのにタメ口を使われることが不快であり私のことを非常識な人と思ったそうです。
別にこっちだってお前みたいな格下を友だちだと思ってたつもりはないし、そもそも接客や品出し等雑務を含め底辺職の基礎的業務すら満足にできない雑魚に同格・同類扱いされるのはこっちから願い下げだからって思いました。

・以上のように接客ができていない
・売り場も散らかっている
・賞味期限切れのモノが売り場に残っている
・なぜか値札が付いていない(これはなぜかセブンイレブンが圧倒的に多い!)
・ゴミ箱が一杯、コーヒーマシンやポット周辺が拭き掃除されていない
・自社のセール情報、催事関連を正確に把握できていない

私ならこれくらい、ワ・ン・オ・ペ・で・で・き・ま・す・が??
なんで幼稚園児でもできる仕事がまともにできない奴が上行こうとするんですか?

タメ口利いてる客は全員私と同意見です。

A 回答 (5件)

回答追加します。



最近私はその様な事があると、
googleマップの口コミに書いてます。
自分で感じたその店などの良し悪しの評価を口コミとして書き綴り投稿するのですが、見ると結構それで拡散させて鬱憤晴らしをしてる人が多いです。まぁ、書けれる行数には制限あると思うので簡潔にまとめて書く必要はありますが、
その口コミ見る人達は多い筈なので、
例えば極端に言えば店の印象の良し悪しや客の増減は口コミでの良し悪しによっても決まる…と言っても良いかも知れませんね、、。
    • good
    • 0

この場合は貴方が正しいですね、


最初の貴方の言葉は普通でありタメ口使うなと言う店員が無知ですしその後の言われた事をそっくりそのままその店員に返しても全然良いでしたね…

次の貴方の言葉は所謂売り言葉に買い言葉なので当然の言葉ですし店員はそう言われて当然の売り言葉です。

次に店員の言葉はまるで、と言うか本当にそうなのでしょうが中学生程度の餓鬼の言い方ですし色々と喋ってた様ですが何もかも社会の道理を知らない無知な餓鬼のたわごとですね、特にヘルメットとかの話しはそうです、あまりにも無知な糞生意気な我鬼店員ですね、そうマジに思いますね…

貴方はよく我慢してましたね、私なら
多分その糞ガキ店員を…まぁ暴力腕力とかは使いません...その様な子供は糞生意気な事は言えても自分に降り掛かった火の粉は自分では何も処理出来ない癖にすぐお巡りさんに頼ろうとする貧弱精神の筈なのでわざわざそうする値も無いですのでそれなりに別な方法でそのお返しをすると思います

でもその店員馬鹿ですね、貴方の様なまともで常識的な普通の大人だったからまだ良かったのですが、もし別な社会の人だったならば今頃は大変な事になってたのでは....と思うとその様な糞生意気な事言うのは恐怖です....世の中知らず怖いもの知らずは自分への罪悪ですね…

最近はその店員ほどではないにしても似たりよったりの店員増えた様な気もしますね,...何故でしょう…? 多分親の躾が駄目なのか周りの環境が悪いのかのどっちかでしょうが、元々の原因は親の頭脳程度の悪さの遺伝かも知れません…。
お互い間違ってもその店員の様な子供の育て方はしない様にしましょう…。

貴方が何度となくこの質問を繰り返すその気持ち凄く解りますね....何故なら
私も単なるコンビニ店員から偉そうに糞生意気に上から目線で同じ様な事ダラダラ言われた経験あるのです、
今でも思い出すと怒り心頭です。
    • good
    • 0

05foundingさんの質問の内容を一通り読ませていただきましたが、う~ん、コンビニの店員さんにタメ口で話したりするのは良くないかなぁ、思います。


私もコンビニに行った時、自分よりも若い店員さんにあたることはありますが、その方とは友達でも何でもないのでタメ口では話しませんね。
私も(店員さんには)タメ口で話してしまうことはありますが、柔らかい言い方ならば未だセーフです。
それと、05fouddingさんがその店員さんに言った、

「こっちは金をくれてやってるんだから、物乞の底辺が口答えするな」

あなたね、どんだけ自分を高貴な人間だと思っているのですか? 「私の方が収入は上ですし」って、それをわざわざ自慢することはないでしょう。
私はあなたを必要以上に咎める気はありませんが、コンビニの店員さんにタメ口で話したりするはおよしない。
悪いことは言いませんから。
    • good
    • 9

ちくりましょう

    • good
    • 0

いつもヤバい客の相手してておかしくなってしまったのでしょうかね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています