アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒の16歳です。明日ラーメン屋の面接に行くのですが、志望動機で「家庭の事情で高校には行けなかったので通信制の高校へ行く為にここを選びました。」は理由になっていますか?初面接なのでアドバイスもくださると幸いです。

A 回答 (6件)

それよりも 「なぜラーメン店?」と 聞かれた場合は? 通信制だと 勤務できる日/時間どうなるのか?聞かれますよ! 注:聞かれたら答

えられるように しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 13:32

「将来ラーメン店を開業したいので修行したい」は?

    • good
    • 0

良いのではないでしょうか。


通信制高校の授業料を稼ぐため、の方がもっとわかりやすいかもしれませんね
    • good
    • 0

家庭の事情って何?



って思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。単純に貧乏でお金がなく、学力も低かったからです。

お礼日時:2024/04/17 14:37

「接客や下ごしらえ、掃除や片付けを含めて社会勉強をしたく面接を受けさせて頂きました」ってのはいかが?

    • good
    • 0

問題ないよ。


むしろ嘘をつかないほうが良い印象を与える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/24 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A