プロが教えるわが家の防犯対策術!

大至急!面接についてです!

19歳 フリーター

明日、保育の専門学校の面接があります。
志望理由について質問です。

高校卒業後、
本当はすぐに進学したかったのですが
経済的な不安が大きかったので
1年間はアルバイト掛け持ち生活で
お金を貯めていました。
ようやくまとまったお金を用意できそうなので
今年、2次募集で専門学校を受ける
といった流れです。



オープンキャンパスに参加したとき
私だけ、19歳(本来大学1年の代)で
他が全員高校三年生という状況でした。

それを気遣ってなのか、ありがたいことに
校長先生と1体1でお話する機会をいただいて
「1年遅れての入学でも全然大丈夫だよ、待ってるね」
といったニュアンスの温かい言葉をたくさんかけてくださりました。それが私の志望動機です。


もちろん学校方針自体に魅力を感じての
入学希望であることは大前提ですが、
この校長先生の存在も私にとっては
大きなきっかけです。


志望動機として、学校の魅力+αで
このエピソードを混ぜるのは
どう思いますか?
また、どのような順序で話せばいい、等も
アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

保育の道を目指すきっかけとなったのは〜ですが、私が○○専門学校を志望した理由は、〜です。


みたいな感じでいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!