プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今18歳なんですけど、専門学校に行くかもしれないのですが、その時の面接で僕はドレッドヘアーなんですけど大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

私が専門学校側なら落とします。



理容美容系ならセーフかもしれませんが、それ以外なら落とします。

入学の面接でまともな格好ができない人は、就職もダメでしょう。

専門学校の就職率を下げるような人はお断りですね。

あなたを落としたって定員割れするわけでもないし、ほかにまともな髪型をした入学希望者はいくらでもいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりドレッドは印象悪いですかね〜

お礼日時:2024/01/31 09:42

専門学校では、面接での印象よりも


事前のオープンキャンパスへの参加の有無などが
重視されたと思います。

早い人は、高二ごろから参加をはじめて
高三夏くらいには内定をもらったりします。

容姿で甲乙つけられたりは、しないと思います。

あとは、他の人に引けを取らない、貴方の能力次第だと
思います。
    • good
    • 0

>美容専門学校以外とかでも大


まぁ。。。気になるなら坊主にしていけばいいでしょ。

面接なんだから自分自身を伝え売り込むのが当たり前だと思います。
校則や実習などに影響があるとすれば
入学までにキチンとすれば良いかと。

面接時点で縛られるなんて馬鹿げてますよ。
    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!美容専門学校以外とかでも大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2024/01/31 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A