プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーターやニートが専門学校を受験する際、面接ではどんなことを聞かれると思いますか?

A 回答 (6件)

(1) この学校が何を教えるところなのか、わかってますか?


(2) 学びたいんですか?それとも、他に目的があるんですか?
(3) 通学できますか?
    • good
    • 1

普通の勉強が出来るか否か

    • good
    • 0

お金貰う就職じゃなくて、入学金、授業料を払うトコだから、余程の人じゃなかったら落ちない、落とさない、大丈夫だよ。

    • good
    • 0

面接ない専門学校は沢山あるから、ないトコを選べは良いよ。


え?希望の専門学校は面接あるって?
この空白期間は何を?って聞かれて、正直に全部話せば良いと思うけどー。
だめ?
祖父母の介護をしていましたとか?
嘘は駄目ね。
    • good
    • 0

高校の調査書で受験するので、不登校だと、ストレートに、「来なきゃ普通に落とすけど、大丈夫?」とか、「フリーターしてたの?遊んでたんだね」とか言われたのは聞きますね。

    • good
    • 0

フリーターやニートとなるとやはりかなり気になるでしょうね。


なぜ、フリーターだったのか?
なぜ、ニートだったのか?
そのあたりを聞かれるのは間違えないでしょう。
ですので、なってしまった何かしらの事情があると思いますので、
その理由を上手に説明すればいい面接ができるかと思います。
自分がなぜフリーターやニートになったか。
そこをまず自分のあたまのなかでまとめて、
そしてどう説明したら面接官に伝わるかを考えて話したほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A