アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の女子です。
私は最初全日制高校に入学したのですが、中学生の頃いじめで不登校だったことがあり、それがトラウマで結局高校もいけなくなり、高1の夏 頃に通信制に転校しました。
今年の6月に専門学校のAO入試を受けるのですが、面接で転校した理由を聞かれたときなんと答えればいいでしょうか?
正直に答えるのは良くないのでしょうか?
私は小学校の頃から乗馬をやっており、「それを本格的にやりたかったから通信に移った」というのは嘘っぽいですかね?
何かアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

正直に話した方がいいと思います。

学校側が問い合わせすれば、全部分かる事ですから。それにあなたは、何も悪いことはしてないじゃないですか!ありのままに話し、乗馬に関しては特技としてアピールすればいいと思いますよ。
    • 0

乗馬で大会に出ていて、それなりの成績を残しているなら理由にしても良いですが、ただの趣味なら嘘はやめましょう。

ただトラウマという言い方だと、専門学校でもトラウマで通えなくなると思われます。
高校でいじめからの不登校があったという方が、同じ嘘でも事実がずれるだけに思います。
    • 0