「お昼の放送」の思い出

専門学校の欠席日数って就活に影響しますか?

A 回答 (4件)

できるだけ単位をA(優秀な成績)で取っておくと、面接でも堂々としていられます。


ツッコミどころが無いから、成績優秀ですね、と言われるからです。
とてもアドバンテージだと思いませんか。
欠席などせずに堂々と授業を受けて、勉強を頑張っていると、
就活も良い結果が出ると思います。
    • good
    • 0

欠席に数は問題ないと思います



欠席しても、取るべき免許は取れたか?
      成績は5%以内にいますか?
      教師が推薦状を書いてくれる立場にいるか?

です。

教師が休みが多いとか、欠席に数表は学校は出しません、あくまでも成績や資格試験の合否で職が身についたかです。

当然休みが多いと、成績も悪く、順位も低く志望の就活に不利になるでしょう

何回も書きますが、成績優秀で、資格があれば別です

欠席日数が成績に寄与する場合もあるかもしれませんので、お気をつけて!
    • good
    • 2

もちろん。

    • good
    • 0

未だ、何が就活に影響を及ぼしているか解明されてません。

したがって、欠席日数が影響している可能性は否定できません。
日数に限っても、朝食摂取日数•自慰実施日数•外泊日数•完全休養日数•徒歩帰宅日数•試験勉強日数•通院日数などが影響しているのでは?と研究が急ピッチで進められています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています