プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校からの就活の際に、遅刻や欠席を企業側に知られることってありますか?
今7回程してしまったるのですが、影響はありますか?先生は遅刻も欠席も提示するよと言ってましたが、ただの忠告みたいなものですか?
デザイン会社に入りたいのですが遅刻欠席などではなく、ポートフォリオが採用されるポイントになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

デザイン会社の社員で時間通り出社する社員いないですよ



その代わり、夜中になっても帰れないことが多いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故なんですか?

お礼日時:2022/10/11 14:30

新卒で専門学校の掲示板にある企業に就職する場合 


内申書のようなものは聞きます。まともな人に就職してもらって こんな会社でうちの生徒は働いていますと ホームページに書きますから。
    • good
    • 0

欠席や遅刻の記録は開示されます。



人物や才能が評価されているのであれば学生時代の「遅刻」や「欠席」が不採用の理由になることは少ないと思います。

やる気やセンスなどの方がポイントになると思います。自信を持って!挑んでください。
    • good
    • 1

影響ありますよ。

数回なら特に伝えないことが多いですが、遅刻欠席が多い生徒は備考や特記事項として伝わります。
    • good
    • 0

影響はあるよ


当然でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています