電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半女
仕事を辞め今は半分無職状態です
就職活動をしていますが必ず書類選考で落ちます
何が原因でしょうか…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

あなたに関して何も提示されない以上、回答はできません。



ハローワークの窓口で相談される内容だと思います。

履歴書等の作成内容のアドバイスなども受けられると思います。
    • good
    • 0

一般的に考えられるのはミスマッチですね。



会社が求める人材と貴女の経歴があっていないというのが一番多いポイントかと思います。

後は履歴書の書き方が雑であったり、志望動機等のポイントがズレてる意味不明な文章であるとかいろいろあるでしょうね。
この質問でも「仕事を辞め今は半分無職状態です」って意味がわからないよね?行間を読めば「アルバイトでもしてるのか?」とは思いますが、それを他人に読み取れと言うのは間違っていると思います。


少なくとも経験を活かした転職であれば、書類選考で落ちる事は考え難いと思います。
    • good
    • 0

書類で落ちるのは、写真が悪すぎるか、学歴や前職歴が悪いからと思います



私も就活で落ちまくりの人ですが、書類で落ちることはほぼありませんから
    • good
    • 0

マッチングしない業種に応募しているのかも。

    • good
    • 0

職務経歴書の書き方は理解してますか。


書けばいいというものではないですよ。
面接してみたくなるような職務経歴書が書けなければ書類選考でアウトです。
    • good
    • 0

資格やスキル、実務経験が何もないからですかね


このヒントだけでは分かりません
    • good
    • 0

大手会社とかでなければ、基本的には履歴書と職務経歴書の不備だと思います。



転職エージェント申し込んで添削してもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

20代後半で転職なさっているからだと思います


事務職などは新卒を採用します。
スキルのない30前の人は使いにくいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!