アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活について。
高卒フリーター20代前半女です。
歯科助手の社員になりたいのですが未経験でいきなり社員になるのは可能なのでしょうか。  
高校卒業後、病気治療のためアルバイトを辞めて無職の時期が1年半ほどありました。

就活でメンタルやられてるので優しめの言葉遣いでお願いします。。

A 回答 (3件)

うーん、ムリだと考えた方がいいと思うよ。


仮に採用されても未経験ではストレスがハンパないから、ストレス耐性の低い人ではすぐに辞めることになる。

歯科助手がやりたいなら、まず通信で歯科事務の資格でも取るか、正社員ではなくてバイトで始めるのがいいのでは。
    • good
    • 0

高校卒業してそのまま歯科助手になる人もいますので未経験でも可能だと思いますよ。

雇ってくれるかどうかは別だと思いますが。

ちなみに、うちの母が歯科衛生士ですが、歯医者は本当に従業員の性格で働きやすさが変わります。居心地が悪いところが多いそうですよ。
    • good
    • 0

患者には、



高卒フリーター、
無職1年半、
終活メンタル低下、

すべて、関係ないよ。
ハッキリ言って、
世間の他人は、まったく関心ないよ。

あなたの、
生きたいように、
行きたいように、すればいい。

方法も、
可能性も、
無限大だよ。安心しな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!