プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員未経験、フリーターから就職するのにおすすめな就職サイトはありますか。

私は現在20歳で、今年の三月にデザイン系の短大を卒業しましたが、学生時代に就職先が決まらずフリーターをしています。

福岡に住んでおり、卒業後現在までデザイン系の会社を3社ほど自分で応募し、面接を受けましたが落ちました。自分はこのまま一生正社員になれないのか不安ですし、自信がなくなってきました。でも頑張りたいです。

フリーターから就職するのにおすすめな就職サイトはありますか。経験談などもあれば教えて頂きたいです。

ちなみに、学生時代は就活していたかと聞かれた時になんと答えるのがいいのでしょうか。私は学生時代就活をあまりしていなくて、1社だけ受けましたが、落ちました。

皆さんの意見を参考にさせていただきたく思っております!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

芸術大の短期大学部卒でデザイン事務所を経営しています。

取り敢えずデザイナーになりたいんでしょうか。
それとも、もう諦めたのでしょうか。

下の方の言うように転職ならリクナビNEXTがいいかもしれませんが、学生時代にまず何をしていたのかで変わりますし、今後どうしたいのかで内容が変わります。

あなたの質問を見ていると、何をしたいのかがわかりません。
今の状態だと「何やってるのかわからない奴」という位置付けになります。

例えば、私の場合は短大時代に印刷工場でアルバイトをしており、自分のデザインをその会社で活かしながら物作りなどをしてポートフォリオを作成。その後大手のデザイン部でデザイナーとして就職しました。その後、ディレクターになって、別のデザイン会社に引き抜いていただき、チーフになって、独立して今に至ります。

このように、職で職を呼ぶんですよ。私は引き抜きがありましたが、あなたの場合だとこれをリクナビやらエン転職やらデューダなどでしないといけません。いきなり効率重視では的確な答えは出せないので、このまま突っ込むとまた同じことを繰り返す形になると思います。

なので、下の方が言っているような「当時 自分が希望する会社の求人がなかったから」などというのは絶対にばれます。大学時代に何をしていたのかは話をしていれば確実につじつまが合わないところが出てくるので。
    • 0

20歳であれば どこの就職サイトを使っても大丈夫ですよ。

学生時代は就活していたかと聞かれた時になんと答えるのがいいのでしょうか。
⇒ 当時 自分が希望する会社の求人がなかったからとか。
就職する前に人生経験をしかったからとか。
    • 0

20歳であればリクナビNEXT、マイナビ転職などで行けると思います。

• 0