アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターから正社員になった人たちの体験談をお聞きしたいです。
体験談でなくとも、アドバイスでも構いません。

私は現在就職活動をしている24歳のフリーター男です。

皆さんの体験談やアドバイスなどを励みにしたいと考え、このような投稿をさせていただきました。

資格も職歴も学歴もない(高卒)のですが、できれば私と近いような方の体験談をお聞きしたく、就職のために資格の勉強をしたか、どのように求人を探したか、どのような仕事に就かれたのかなど、入社の経緯等を具体的に書いていただけると幸いです。

ちなみに私はフリーター向けの転職エージェントを使い、介護や生活支援相談、NPO等の支援系のお仕事を中心に探しています。

資格を取ろうかとも考えたのですが、取得したところで入社できるとは限らないうえ、もし取れなかった場合、時間をどぶに捨ててしまうリスクがあると考え、資格取得支援制度がある企業も視野に入れながら就活を進めております。

質問する立場で注文が多く恐縮なのですが、もしお答えいただける方いれば、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バイド時代にしていた業務で、正社員待遇の仕事を探しました。

24なら、やる気さえあれば雇ってくれる所はあると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。