電子書籍の厳選無料作品が豊富!

47歳男性が失業したら、どんな仕事だったら正社員として採用されると思いますか?
高卒で、これといった資格はありません…

A 回答 (8件)

運転免許があれば


トラック運転手とか
    • good
    • 0

今までやっていたものと同じ仕事。

    • good
    • 0

特殊清掃業ですわ。


これは、高齢社会で歯止めの利かぬ独居老人の
変死体(※孤独死)の処理と住居の清掃を行うもので、
慢性的な人手不足が問題故、即採用・即管理職登用
が見込めますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

失業せんように、しっかりと働こう。

    • good
    • 0

今ならタクシー運転手は景気が良い。

バス運転手もヒトで不足。どちらも二種免許無くても会社が取らせてくれる。
    • good
    • 0

今までの人生で経験した仕事なら採用されるんじゃないですか


さすがに47歳素人では正社員無理でしょうから
    • good
    • 2

建築と土木ならスグに採用されます。

長く続けられかどうかは現場が判断します。
免許証があれば運輸の道もあります。これも現場があなたを判断します。
資格を取る気持ちがあれば介護や福祉の道もあります。資格がなくても看護補助も可能ですが経験が必要だと思います。
倉庫の商品オペレーションもあります。
五十歲前なので希望は持てます!頑張り次第で上も目指せます!!
    • good
    • 0

肉体労働しかありませんから、工場の組立工くらいなら採用されると思います。

給料は安いですが、安定していますし、土方ほどきつくはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A