dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来の仕事についてです

現在18歳女です。
私は訳あって高校を2年の後半で辞めてしまいました。
ですが将来動物関係の仕事(トリマー等)に就きたいので、高卒認定を取って専門学校へ行きたいと思っています。そこで質問です、
専門を卒業できたとしてこういう学歴で仕事には採用されますか?第一希望はトリマーです。

A 回答 (6件)

採用されると思いますよ。


まずは高卒認定を取りましょう。
今の時代、最低でも高卒は必要です。
そして、専門学校で資格を取りましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 1

高校を中退すると面接で理由を聞かれる可能性がかなり高いです。


そこで面接官や経営者が「まあ仕方ないね」と思える理由を答えられるなら問題ありません。
ただ最初に書類審査を行う企業では、中退した理由を説明する機会が無いため不利になります。
    • good
    • 1

>こういう学歴で仕事には採用されますか?


されます。
高校中退しても、高卒認定を取れば、それでチャラです。
別に、高校に通学していなければ、高卒とは認めない訳ではありません。
    • good
    • 1

今いえることは高校を辞めた、だけですかね?

    • good
    • 1

採用されますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

私の知っている人は、高校を中退して調理学校に行きました。


でも、職種は違いますが、ちゃんと就職して役職までもらっていますよ。
要はやる気だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!