アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校を中退して高卒認定取得済みの20歳女です。現在はフリーターをしています。家庭の事情で高校を中退しましたが、中卒では就職できないのでバイトで貯めたお金で学費を払える1年制の医療事務の専門学校に進学しようと思っています。しかし1年制では専門卒にはならないと聞きました。その場合、卒業しても中卒なので就職は難しいでしょうか?
家にお金を入れないといけなくて、できるだけ早く就職したいので大学進学は考えていません。

A 回答 (5件)

できるよ


高卒認定とったんだから!
それに興味あるところにバイトから入って認めてもらえば社員になれたりするから。
あとは入社したら絶対続けなきやいけないとか思わずに合わなければすぐに辞めてやるぐらいでいいのよ
固く考えずにガンガン応募してみなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもう少し気楽に考えてみようと思います。

お礼日時:2022/06/23 13:16

高卒認定取得済みの20歳なんだから高卒じゃん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高卒認定は持っていても学歴は中卒のままなので高卒扱いにはなりません…

お礼日時:2022/06/23 13:12

クソみたな専門学校行っても就職で有利になることはない


事務系に勤めたいのかな?
まず自分が絶対やりたくない事を決めて仕事探ししてみるといい
あなたは若いから経験なんていらない仕事しながら覚えればいいだけ
無駄な金は払わないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中卒でも就職できるのでしょうか?バイト先も正社員登用されるのは高卒からだったり、求人に応募できないことがほとんどなので厳しいと思うのですが。
やりたくないことは現場仕事とかですかね…。体力無いので。
それ以外なら特に拘りはありません。

お礼日時:2022/06/23 13:07

医療事務なんて誰でもできるから就職できる


でもあまり将来性ないよ
基本パートのおばちゃんがやる仕事
あなたは若さがあるんだからもっと視野を広げなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。正直就職できるなら医療事務でなくても良いのですが、1年制でも専門学校に通った方が就職の幅が広がるかなと思っているのですがどうでしょうか?
将来性のある仕事はどんな職業がありますか?国家資格が必要な仕事でしょうか?

お礼日時:2022/06/23 12:55

誰でもできる医療事務にわざわざお金を払って行く必要は無い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中卒よりはましかと思ったのですが…。資格は専門学校に行かなくても取れるみたいなので行かなくても就職できる可能性はありますかね?

お礼日時:2022/06/23 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!