プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元にいる男の子が専門学校を出て、内定があったものの蹴って現在引きこもりです。仕事をしろと親が言うと、「嫌だ。太陽に当たりたくない。引きこもりなめんなよ!」と言い、かれこれ1年ニートだそうです。
1年空白あったら就職って出来るんですか?アルバイト程度なら全然出来そうですが。

A 回答 (3件)

職を選ばなければいけるでしょう。

営業、土方、販売、飲食いろいろありますから
だけど条件のいい求人は難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎住みで、無免許らしいです。
自動車学校行ってて、怒られてへこんで途中で辞めたそうです。

お礼日時:2018/05/21 21:00

本人のやる気次第です。


引きこもり舐めんなよ!ってのは
凄い感性の持ち主ですね
    • good
    • 0

私は数年間引きこもってましたがどうにか派遣で就職できました。



もっとも、ニートだ引きこもりだと責めてた連中は私の社会復帰を祝うどころか正社員でないこととか恋愛やセックスの経験がないこととかオタクな趣味を卒業してないこととかファッションが垢抜けてないことなどで何から何までDisってきましたが…。
人によってはこうやって心が折れてまたドロップアウトしてしまうかもしれません。

田舎住みとなると嫌な感じで世間のつながりがあって近所の人に引きこもり(元引きこもり)であることを知られていて、勇気出して外に出ても近所の人から心が折れるようなことを正論の体裁で言われるかもしれません。
いい意味で無関心な都会に引っ越した方がよいかも。

あと、身だしなみとか話術を普通に教えてやることも必要でしょうね。
社交性やら一般常識やらが引きこもる前のレベルでストップしてしまってるんですから。
そのギャップを埋めようとしても指南書も身近な人の助言もなんか小馬鹿にするようなものだったりするんで(自覚はないのでしょうけど)物凄く嫌な気持ちになって投げ出したくなるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!