プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方2017卒の大学四年生です。
就職活動中に自分のやりたいこと(障害によって通常の生活を送ることに困難を抱えている方々の支援)が見つかり、卒業後は就職ではなく進学することに決めました。

就職活動中の経験から、言語聴覚士を目指すつもりでいます。添削のほど、宜しくお願いします。

私が言語聴覚士を目指す理由は、障害によってコミュニケーションに難を抱えている方々を支援する職業に就きたいと思ったからです。私は四年制大学卒業予定者としての就職活動を9ヶ月ほど経験しましたが、期待する結果を出すことが長期間叶わず、心身ともに疲弊することが度々ありました。しかし疲弊しつつも9ヶ月もの間就職活動を継続することが出来たのは、家族や友人、就職課、そして行く先々で邂逅した人達による言葉での支えがあったからだと思っています。他者とコミュニケーションを図ることで前向きな気持ちになり、就職活動に専念する活力が再度沸いてきたことで、コミュニケーションの肝要さを改めて実感しました。そのような状況の中で、映画「英国王のスピーチ」を通じて、吃音や失語症などのために他者と流暢に言葉を交わすことが困難な方が大勢いることを知りました。就職活動中に多くの人にコミュニケーションで支えて頂いたぶん、臨床実習に力を入れておられる貴校で実地に即した専門知識を得ることで、上手くコミュニケーションが図れず困っている方々を支援したいと思っています。

A 回答 (1件)

私が言語聴覚士を目指す理由は、障害によってコミュニケーションに難を抱えている方々を支援する職業に就きたいと思ったからです。



[タイトルみたいな物なので割愛します]


私は四年制大学卒業予定者としての就職活動を9ヶ月ほど経験しましたが、期待する結果を出すことが長期間叶わず、心身ともに疲弊することが度々ありました。しかし疲弊しつつも9ヶ月もの間就職活動を継続することが出来たのは、家族や友人、就職課、そして行く先々で【邂逅】   「かいこう、なんて普段使う言葉じゃないでしょ?(^_^;」

した人達による言葉での支えがあったからだと思っています。

言語聴覚士とは、全く関係の無いお話がベースなんですね(^_^;
ちなみに就職できなかったから、他の道に逃げようとしています、と書いてあるのと同じです。

他者とコミュニケーションを図ることで前向きな気持ちになり、就職活動に専念する活力が再度沸いてきたことで、コミュニケーションの【肝要】  「肝要も普段使わないでしょ?」   

さを改めて実感しました。そのような状況の中で、映画「英国王のスピーチ」を通じて、吃音や失語症などのために他者と【流暢】   「流暢なんて、ほとんどの人が話せませんよ」   

に言葉を交わすことが困難な方が大勢いることを知りました。就職活動中に多くの人にコミュニケーションで支えて頂いたぶん、臨床実習に力を入れておられる貴校で実地に即した専門知識を得ることで、上手くコミュニケーションが図れず困っている方々を支援したいと思っています。




思いが、全く伝わらない内容ですね
難しい漢字を使ってるだけで
単に就職できなかったから、逃げの道を探しただけ
と、読み取れてしまいます。

どれほど、真剣に言語聴覚士としての思いが伝わらない、考えられていませんね、「英国王のスピーチ」という映画を誰も知りませんよ。(言語聴覚のある学校なら見た人は多いかもしれませんが、映画を引き合いに出す場合は、もう少し映画の内容を説明しないと人には伝わりませんから)



もう少し、考えませんか?本当に言語聴覚士の道を選んだ理由を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!