プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。
小中でいじめがあり全日制高校へ進学したものの不登校になって、そのまま1年経たずに中退しました。
その後高卒認定を取得し、専門学校へ進学しましたが金銭的な事情など様々な理由が重なり、1年で辞めてしまいました。
今は働いていますが、やりたい仕事ではありません。
昔から勉強が好きだったので学校で学びたくて仕方ないのです。

前置きを長々と書いてしまい申し訳ありません。
本題ですが、国公立大学へ進学したいと考えております。
しかし高卒認定は取得していると言っても、試験内容は中学生から高校1年生程度の問題しか出ませんでしたし、もう4年ほど前のことなので大部分を忘れてしまっていて、学力的には中学卒業程度です。
それでも進学したいのですが、全日制、または定時制高校へもう一度通った方が良いのでしょうか?
どの大学がいいなどはありませんが学費的に国公立がいいなと思っています。
みなさんはこの立場でしたら、どのように考え、勉強しますでしょうか?

A 回答 (1件)

高卒認定 があるということは 大学受験資格はあるということですね 学習塾のがいいと思えます 高校に入れば 受験と関係のない教科もや

らなければいけませんし 金銭的な問題があると国立大でも4年間ですから それなりに負担が重くのしかかってくると思います
    • 0