アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒認定試験に合格すれば、国公立大学や、私立大学の薬学部への受験は可能ですか?
私は今高一で週一日登校の通信制に通っています
でも最近辞めたいな〜って思ってしまいます
環境が苦手です
私はそもそも学校が怖くて、特に、周りに同年代の人がいる環境や、静かな環境が怖いです
甘えなのはわかっていますが、その週一の登校やスクーリングとかも行きたくないです
そこで、高卒認定試験に合格しただけでは中卒の状態ですが、そこから大学に行けば、最終学歴は大卒になるのかなって疑問に感じました
あと、高卒認定試験で大学に入るって言うのは、やはり難しいことですか?(書類を見ただけで弾かれてしまうみたいな)
また、通信制高校には通った方がいいですか?
質問たくさんでごめんなさい

A 回答 (2件)

ちなみに文科省の調査では,定時制・通信制在学中の生徒が毎回数百人,高認試験に合格しています.通信制の生徒さんには,高認合格して中退する人,高認受験に専念するため中退する人,などもおります.人生の判断はオンリーワンです.



大学入試で多様化した「何とか推薦入試」の枠では,高認の人を対象にしてない枠を持つ大学もあります.しかし学力試験勝負いわゆる一般入試では高認を差別する試験をやる大学は有りません.一般入試はテストの点が高い人をまず合格させます.
    • good
    • 1

可能です。


高校卒業してない人が大学の受験するために受けるものですから。
大学に進んでちゃんと卒業すれば大卒です。
点数足りてれば高認からでも入れます。

通信制通った方がいいか、に関しては、
通信制すらいけない人が大学通えるのかな??って思いますけど、
その辺は大丈夫な自信があるんでしょうか?
それに高認ってそこそこ難しいですけど受かる自信もあります?

そう考えると高認も大学もダメになりそうなので通信制を卒業してせめて高卒になっておいた方がまだマシな気はします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!