電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒認定試験を受けて合格すると高校は通えなくなりますか?また、高校在学中でも認定試験は受けられますか?

A 回答 (3件)

合格しても高校は通えますよ。


あと高校在籍中でも認定試験は受けられます。
    • good
    • 0

>高卒認定試験を受けて合格すると高校は通えなくなりますか?


高校の規定次第ですが一般的には退学の理由にはならないし高校受験も可能です。
>高校在学中でも認定試験は受けられますか?
はい。
    • good
    • 0

16歳から受験は可能。


ただし合格した場合の効力は満18歳の誕生日以降に発生する。

つまり合格しても18歳になるまでは役に立たないということ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!