プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学を4年で中退 22歳 男です

精神的ダメージが大きく自殺を考えていますが

結婚とかあきらめてせめて親に学費を返して死のうと思ってます

ハローワークなどに行き、大学中退でも仕事ありますか?

ないですよね?

A 回答 (5件)

詳しい事情は知りませんが、


あなたのお父さんお母さんは学費を返してもらうより、
あなたに生きていてもらいたいのではないですか?

死ぬつもりの人間は仕事に身など入らないでしょうし、
そんな人を雇ってくれる所も少ないでしょう。

仕事探しをする今のあなたに必要なのは
大学の卒業証書よりも生きる希望ではないでしょうか。

辛い雇用状況下ですが、
例え優秀な人間でも生きる元気のない人間では仕事もできませんね。

厳しいことを言うようですが、
そんな僕は26歳でやっと卒業予定です。
人のこと言えませんがね…

世の中色んな人がいますし、
高校にいき、大学に4年間在籍していただけでもあなたは恵まれた環境で生きてきたといえます。

どんなにしても浮き上がれないような、
もっと階層的に、教養的に下のレベルの人々がいることも忘れないようにしてください。
    • good
    • 3

僕は大学を5年も通って、


学費滞納で除籍になりました。
自らの意思を持って自主退学したのでなく、
学費が払えなくて、
「君、もう来なくていいよ」でした。

後、フリーターをしながら、
海外遊学をしていました。

まともな(?)職に就いたのは、
33歳のときです。

けど、その仕事も先月辞めました。
40歳を過ぎているけど、
転職に成功しました。

大学中退でも選り好みしなければ、
仕事はあります。
仕事をしながら、何か資格を取得するのも
良いかなと思います。

上を見たらきりがないけど、
下を見てもきりがありません。

質問者様の置かれている状況や心情を
上記の質問でわかるはずもないですが、
人生って、意外とそれなりに楽しいものですよ。
    • good
    • 0

人生なめてんの?


学歴でしか自分に自信を持てない、他の取り得のないかわいそうな人?
ならなんで、卒業できるように努力しなかったんですか?

日本の大学進学率は高いとはいえ、60%を切ってます。
つまり、4割以上の人は大学には行かずに生きているという事です。
高校卒業者のうち、そのまま就職する人は男子で約20%。
それらの人が死んでないという事は、仕事はあるんですよ。当たり前でしょう。

ちなみにうちの旦那は、専門卒(私は大卒)ですが、名前を言えば誰でも知っているような有名企業の正社員ですし、
私の知人には、中卒ですが職場で専門技術を身につけ、年収1千万を越える人もいます。

高卒だから死ぬとかアホな事言える甘ちゃんを卒業して、立派な男になんなさいね。ぼっちゃん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もっともな回答ありがとうございました

お礼日時:2010/11/02 15:07

大学中退ではなく、高卒ということになると思います。



高卒だって、就職できないわけではありませんよ。
バイトだって良いと思います。
根気よく探して下さい。

ハロワも良いでしょうし、新聞に入っているチラシや就職情報誌などにもマメに目を通しましょう。

尚、親御様は、お金を返してもらっても貴方が死んでしまうのでは、ちっとも喜ばないと思います。
学費など、一生返さないままで良いので、せめて親御様より長生きしましょう。
    • good
    • 0

風俗の男性スタッフがいいと思います。


女の子にも頼られるし、死ぬのがバカらしくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A