アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して一年で勤めてから
やりがいを見失って、給料もさして変わらず
再びやりがいのある前職へ出戻りした経験のある方いますか?
正社員でです

質問者からの補足コメント

  • やりがいを見失ってというよりかは
    やりがいを見出せず
    という感じですかね…

      補足日時:2024/04/17 14:41

A 回答 (3件)

当人ではないですが、何人かみたこと、聞いたことはあります。


やりがいというよりは
・馴染めなかった
・業務についていけなかった
・家庭の事情
という理由ですが。


で、質問は何でしょうか?

Q:出戻りは可能か
A:会社次第ですが、一般的には可能じゃないですか?

Q:出戻りは普通(一般的)なものか
A:普通ではないでしょうね。大抵の人はさらに別の会社に転職するんじゃないですか?だって少なくとも不満があるから前職を辞めたんですよね?何故戻りたいのか不思議です。

Q:出戻りで前職に戻った場合、周りは受け入れてくれるものか
Q:その職場次第です。まあ、表面上は歓迎してくれるでしょう。ただ、よほど誠意を見せて頑張らないと昇給昇格は難しいでしょう。どうせまた辞めると思われていますから。
    • good
    • 1

うちの部にもいますよ


全社ではそこそこの人数ではないかと
「やりがい」はあまり関係ないと思いますね
居心地とか安心感とか向き不向きでしょう
    • good
    • 0

あなたが思っている「やりがい」とは、知識不足や経験不足からくる「勘違い」あるいは単なる「憧れ」なのかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A