アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトやパートや契約社員でどんな事すれば正社員に近付けますか?

A 回答 (6件)

正社員募集に応募して 経験ありますと言えば早いですが


内部から正社員に昇格するのは難しいです
言われたとを忠実に何年も続けてもバイトリーダーや 熟練のパートさんとして都合よくつかわれるだけで終わります
    • good
    • 1

求人に応募したら良いと思います!



そこの企業さんでアルバイトをしていた、ということを言うと有利だと思います。

自動的にスカウトされたりして、なれるわけじゃないから…
    • good
    • 0

普通に中途採用に応募してください。


会社の方からバイトやパートを正社員に引き上げるということはまずないです。
素直に新卒雇った方が良いので。

まあ、バイトやパートの立場でありながら売上を倍にしたとかなら別ですが。
要はその会社にとってなくてはならない仕事っぷりをすれば良いわけですが、そこまで仕事できる人がバイトやパートなんかになってるわけがないですよね。
    • good
    • 2

バイトから正社員になれるケースは稀なので、正社員を希望するなら最初から正社員の求人に応募した方が遥かに効率がいいです。

    • good
    • 2

残業、何時間でもOK。


休日出勤、いつでもOK。
不平不満は一切言わない。
    • good
    • 1

結果を出す。


貢献する。
印象を良くする。
気に入られる。
ですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A