プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軍隊の階級って、会社で言えば大雑把にこうなりますか?

兵→パート、アルバイト、契約社員

下士官→平の正社員

士官→役職付き社員(支店で言えば各部署の主任、副主任、支店長とか)

A 回答 (5件)

兵は、期間契約社員か、平社員


下士官は平社員(係長級)
士官はそれ以上、つまり管理職以上
    • good
    • 0

徴兵制度のあるところは、パート、アルバイトという発想はあるかもしれませんが、日本の自衛隊などでしたら、全員正社員で下士官以上は、係長、課長以上の管理職ですかね。

    • good
    • 0

軍隊の階級を会社の階層に例えると、以下のように表現できます。



兵:アルバイト、パートタイマー、契約社員
下士官:正社員、一般職
上士官:主任、副主任、課長、部長
将校:役員、取締役、社長

ただし、会社の階層と軍隊の階級は異なる文化的背景や任務の違いがあるため、完全に一致するわけではありません。また、会社によって階層構造は異なりますので、一般的なイメージとしてとらえていただくと良いでしょう。
    • good
    • 0

平社員には何の権限もありませんから兵ですよ。


あなたでは無理かもしれませんが定年まで平社員は希ですね。
    • good
    • 0

平の正社員は兵ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、兵は何年契約とかですよね?正社員はそんな事無くて、原則定年まで働きますよね?

お礼日時:2023/03/05 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A