プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校中退ニート これからどうするべきか分からないから教えてください。











僕は今24歳です。
全財産は4万円くらいです。
職歴も資格も0です。
車の免許も無いです。
僕は高校中退してから今年の5月頃までずっとニートでした。
5月頃から8月頃まで単発のバイトをたまにやりました。
今はまたニートに戻ってます。

これからどうするべきですか?
通信制高校に入学して高卒の資格を取得してから正社員のやつに応募するべきですか?
通信制高校に入学しないまま正社員のやつに応募するべきですか?

車の免許を取得してから正社員のやつに応募するべきですか?
車の免許を取得しないまま正社員のやつに応募するべきですか?

A 回答 (4件)

必ずやること。


逃げない。
通信制高校卒業、車の免許取得からの就職、これは逃げ。
いったい費用は誰が出すの?
親に集るの?
危機感が足らない。
正社員に拘らず働け。
    • good
    • 1

先ずは


人の嫌がる仕事なら
あると思います
正社員でもです
社会にお役に立ってるのですから良いと思いますので
探してください
次に
一千万あればいいのですね
今、4万円はあるとして
その内の1万円を基本金とします
その1万円を10回倍にします
先ずは1万円にもう1万円を足すのですが
アルミ缶拾って売りに行きのも
出来ます
残った3万円のうち1万円を足せば2万円になります
2万円を4万円にです
4万円でフィギュアを買ってメルカリで売る
中古の服を買って倍に売るもよし
色々考えてですね
聞きたいことあれば言ってください
    • good
    • 0

いろいろ正社員に応募してみて、


ダメなら免許、
それでもダメなら高卒取得という感じがいいのではないでしょうか。

正直、高卒かどうかはあまり関係ありません。
高卒じゃないとダメなところは、高卒でもある程度の能力を求められます。

免許は、やりたい仕事が免許必須なら取るべきですが、プランがないならとりあえず正社員応募を優先してもいいのではないでしょうか。

24歳で就職なんて、いくらでもできますね。
27歳ニートの私はもう詰んでるので、それまでには正社員になってください。

それでは、私は引き続きスプラトゥーンをやります。
    • good
    • 0

大工。



昔は貴方のような方が棟梁の家に住み込みで、食事を貰って、盆暮れには小遣いをもらいながら三年ぐらい奉公して、家の建て方を覚えた。

腕の良い大工になれば公務員と遜色ない収入を得ることもできた。

いまは、労働基準法などの縛りがあるので、住み込みで、、って訳にはゆかないけれど、工務店で自社養成プログラムを持っている会社があるので、そこの生徒になって、実務経験も積ませてもらう。

学歴はいらない。
健康な肉体と素直な気持ちをもった若者ならだれでも受け入れてくれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A