プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとり親や夫が単身赴任などで夫婦どちらか不在で自身も正社員やフルタイムで勤務している場合、自身含め順番にコロナやインフルになった場合、
子供2人とかいたら順番に罹患したら2週間くらい休むことになりますがどう対応しますか?
仕方ないので2週間休みますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

休みますね。

普段からダラダラ休んだり 勤務態度いまいちな人でなければ、嫌味も無いですよ。
本当は親に預けられたら円満ですけどねー。治っても即 保育園は かわいそうだし。
    • good
    • 0

休むしかないですよね。


周りからは嫌な音出されますが仕方ない
普通の風邪なら病児保育に、預けてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、
コロナ以来、病児保育も預けづらいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/20 22:01

仕方ないので2週間休む、、、のではなく、



休まざるを得ない、、のでは?

職場からも、学校からも、半ば強制的に休むように言われますし、

休まざるを得なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、そうですね。
ちなみに1番目が私でしたので子供2人の時はコロナもインフル同等となり、コロナでないなら家族に子供の世話まかせて出社すれば?と思う方もいるかな、と。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/19 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A