プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

御閲覧ありがとうございます。
身内が現在転職活動をしていて、履歴書の書き方に試行錯誤しています。
今までの職歴は一社でスーパーでの勤務だったのですが、
諸事情により正社員からパート雇用に切り替えをしました。
そういったケースの職歴の書き方がわからず困っております。

逆にパートから正社員になった場合なら、
○年○月 ○×会社入社
○年○月 正社員に昇格

とかでいいと思うのですが、逆のパターンがわかりません。
何卒、ご存じの方、教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

正社員からパート雇用に切り替えをしたとしても,従業員であることはなんら変更ありませんから,特に履歴書に書く必要はありません。



○年○月 ○×会社入社
○年○月 現在に至る

で十分でしょう。
    • good
    • 2

あえて書かなくてもいいのではと思います。



私は転職経験が多いのですが、
●●社:正社員
××社:派遣
▼▼社:アルバイト

みたいな書き方で、短期のアルバイトなどは履歴書には書いていませんでしたし、それでも内定はとれました。
    • good
    • 3

思いつきですけど



「正社員よりパートに雇用形態変更」とでも書いとけばいいのでは。

http://kotobank.jp/word/%E9%9B%87%E7%94%A8%E5%BD …

昇格/降格とは次元が違うし。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A