プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生独身でも正社員である必要はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

必要という表現は合いません。



保証という点では正社員の方がいいです。
一般的に生涯賃金は正社員の方が多いです。
すると年金も多いです。

独身の老後は、とにかく金が配偶者や子供の代わりです。
少ないと即困ったことになりますが、多くて困ることはありません。

起業やフリーランスで正社員以上の収入を手に入れる人もいますが、みんなではないです。
むしろ少ない。
リスクは大きいです。

したいのならやってみればいいですが、成功の保証はありません。
    • good
    • 3

意味不明


結婚と正社員は別だろ
それとも非正規で独身なのか?笑
以上 参考になれば
    • good
    • 0

65迄にタヒぬのであればそれでも良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後生きるとどう不利ですか?
子孫がないと生きられませんか?

お礼日時:2023/09/15 06:52

ありません

    • good
    • 0

無いですよ。

どうせ孤独死なんだから
    • good
    • 0

独身者のほうが正社員にこだわるべき


社会との固い接点を維持
    • good
    • 1

自営、つまりフリーランスになるのが良いよ。



生涯独身で、定年退職した人は何かと大変だから、定年退職がない自営がお勧めです。
    • good
    • 2

いやむしろ、社会と繋がっていた方がいい。

安心できる。老後も。フリーたーなら、ダンボール御殿で駅で寝る片道切符しか無い。
    • good
    • 2

独身の方がコスパが悪いのですから、独身の方が正社員になっておくべき必要性が高いと思います。

    • good
    • 2

むしろ一生独身ならば正社員の方が安定しているんじゃないですか?


というか誰にも遠慮なく好きな人生を送りたいと言うこと?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A