プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳男子、専門学校中退のニートです。
鬱病で入院した後、1年半休養と言う引きこもり生活でしたが、1年間飲み続けていた薬もいらなくなって、うつ病を研究して毎日6時に起きたり、ランニングなどの運動をしたら体調がかなり良くなり、1年半の通院も終わり、お医者様から許可をもらったので就職を考えています。

アルバイト歴は退学後家業の大工を半年程度
コネ無し、学歴なし、
で正社員になれるものなのでしょうか?
自分としては貯金が70万円あるので通信制の大学で情報やITをバイトしながら通いたいと思っています

自分が情けないのは分かっています。

資格は退学後に普通自動車免許、危険物取扱者乙4.6 消防設備士乙6を取りました

A 回答 (1件)

>うつ病を研究して


すごいじゃん。
で、研究結果は?

ニートから脱するにあたって、
それを自分なりに活かせないと、
すぐ逆戻りになるんじゃない?

>危険物取扱者乙4.6 消防設備士乙6を取りました
これが活かせる仕事に就くんでしょ?
それでいいじゃん。

>自分が情けないのは分かっています
情けなくないよ。
自分で考えて、どうしたらいいか?
どうしていこうか?ちゃんと考えて
行動しようとしてんじゃん。
言い訳ばっかりして、結局何もしない、
病気を理由にして、できない自分を肯定して
うじうじしてる人間に比べたら、
あなたはすごい。

あとは、1つずつやってきたことに自信を
もって、一歩ずつ前へ進むことだけだよ。
うまくいかないことも、失敗することも
あるだろうけど、
そこで、すぐ逃げたり、負けたりしない
精神を持てたんだろう?

これからが、研究結果を発揮するときだ。
あなたは大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!