dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新卒で輸入車買うのはやっぱりしんどいですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

無理ですね


理由
外車を買う人は会社が儲かってるので税金を払うお金を節税で
車を買います
月に50万は何やかんやで用意してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 19:29

ごめんちょっと言い過ぎました



前提条件として

国産車に比べて
輸入車は
故障率が高い
部品代が高い
パーツは経年劣化を前提に設計されている
在庫がない部品は海外発注
ディーラーは工賃も高い
売るにも買い叩かれることもある

そのような艱難辛苦を乗り越えて
たとえ動かない日があっても泣かないなら
愛が途切れないなら
苦労をともにするもまたよし
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 15:17

預貯金次第


親の財産次第

その程度の判断ができないと
卒業危うくないですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 14:30

人それぞれの生活環境によるところが大きい。



昔同じ職場で、高校新卒の女の子が、ミニを買いました。
通勤用です。実家暮らしで収入の殆どがローン支払いに。
結果、初期不良も新車のサポートで治すことが出来、結果中古車より安く維持できたと言っていた。
それを聞きいた同僚もBMW318を購入。
女の子は、身なりにいろいろお金が掛かると思うが、支払い出来たようです。

実家暮らしと親が甘々だと可能かと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 14:29

中古のワーゲン乗ってたけど別に特にしんどくなかったですよ!


ハイオクが高いなーとは思いましたけどねー
何を買うかによりますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 12:58

>ちなみ新車でした?中古車でしたか?


中古の30万程の車でした 
保険だけちゃんとしたのに入り(車両保険は抜き)後は行き当たりばったり、仲間と遊びに行くのがメインだったので仲間もガソリン代等を出してくれてました。

今でも人気のない車なら安い価格で買えるので その辺を最初に買ってみては如何でしょう。
ポルテ、エアウェイブ、プレマシー、スプラッシュが安い
https://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s130/low_t …
https://www.carsensor.net/usedcar/bSZ/s046/low_t …

絶対必要なら カーリースも一つの方法です、走行距離の縛りもあるので趣味には不向きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 12:33

身の丈に合わない生活は、止めた方が良い。


車も身の丈に合った車を選ぶ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 12:04

新車を買うことが経済的に負担になる場合、または将来の財務計画に影響を及ぼす可能性がある場合、その選択肢を再評価することは理にかなっています。

しかし、一般的には個人の経済状況や価値観に依存しますので、一概に「しんどい」と言い切ることはできません。

新車を購入するメリットは、ノーマイルであるための信頼性や保証、新しいテクノロジーや快適装備を備えていることなどが挙げられます。一方、デメリットとしては新車の価格が高いことや、すぐに価値が下がることが考えられます。

購入する前に、自分の予算と将来の財務計画を考慮し、新車を購入することが経済的に適切であるか判断することが重要です。また、新車以外の選択肢(中古車、リース、貯金してからの購入など)も検討することができます。金融アドバイザーや信頼できる人と相談することもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 12:00

年収の2~3倍の車の乗っている若者は少なく有りません。


好きなら出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 12:00

主語がでかいわ、新卒でいきなり年収1千万円超える人もいれば


200万円に届かない人もいるのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A