dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。宜しくお願い致します☆

今、中古で『エクスプローラ』を購入予定です。。

ですが、初めての外車購入でイロイロ調べている所です。。

よく壊れるなどの言葉も何度も目にしましたが、外観に惚れてしまってどぉしても乗ってみたいのです!

そこで、少しでも良い状態のものを購入したいので分かるかいたら、どんな点に注意して購入した方がよいのか教えていただきたいですm(__)m

金額的には100万前後で探しています。。

A 回答 (3件)

#1です。

同じ人でスイマセン<(_ _)>
私はしばらくアメリカに住んでたのでちょっとアメ車事情には詳しいです(?)

ほれ込んでしまった時には、多少厄介でも欲しいって気持ちになるのは良く分かります。
私も今その一人で古くて低年式なのでちょいと苦労してます(; ̄ー ̄A
ついさっきまでパーツ交換やらトラブルシューティングしてました。日本車ですが。
なので、やめとけといってるわけではありませんがそれなりの苦労もありますということで・・・

輸入車ということで、多少壊れた場合にパーツの入手が難しかったり、時間が
かかったり高かったりという事もありうるとは思います。
それと、やっぱアメ車で10万キロっていうと危険な気がします。
色々見てきてしまった私にとっては、ちょっと怖いかも・・・です。
日本車でも色々とガタが出てくる時期ですし、なおさらお金がかかると思います。
なるべく高年式、距離は少なく!を選んだほうが吉です(なこと当たり前か
相場を知らないので、予算面でどうなのかは分からないですが、状態のいい
エクスプローラーとめぐり合えたらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
本当に大変ですね。。修理代の事も考えて100万前後で探しています(TOT)

こんな探し方おかしいですよね・・・^^;

今、イロイロ探した中でコレかなってのがあるんですけど、、意見を聞かせて頂ければ嬉しいです★

リミッテドSRレザー
1997年・5.5万Km・検2年付・パール
(オイル漏れではないけど、滲む程度はある
その他は整備してあって問題ないと思います。)

との事です。。諸経費など込みこみの100万円です。

どぉでしょう??

よろしくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2005/02/04 16:10

外車をいくつか乗り継いでいます。

購入する上で注意すべき点として、平行輸入車をさけ(どうしても手に入れたい車種がある場合はリスクを覚悟すべきです。)、正規ディーラー車の方が良いでしょう。(年式が古いと問題はあります。)現行のフォード部品であれば比較的安価です、できれば日本フォード中古認定車からの購入が良いでしょう。しかし、『エクスプローラ』を100万前後はちょっときついかも知れませんが、とことん調査した上で貴殿のニーズにあった良いものが購入されることを願っています。(参考まで。)

参考URL:http://www.ford.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2005/02/07 18:52

こんにちは!


アメ車ですから、徹底的に不都合箇所がないか洗い出しましょう。
とにかくアメ車は壊れますから・・・後々故障が出てくるのは覚悟で
買ったほうがいいと思います。
知り合いの1998年ダッヂラムはシフトレバーが動かなくなりました。
レンタカーで借りた新車同然の2005年式1000マイル走行のフォードエスコートの
上のメガネ入れが空けた瞬間割れて落ちました。

100万円が予算とのことですが、何年式のものをお探しですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
そんな所も壊れるんですねぇぇ(TOT)

恐いです・・。。でも乗りたい・・・。。。

1995年以上で探しています。。
できればキーレス付きで★

走行距離は10万キロくらいだったらって感じです。

家の前が車屋サンでカナリ安く修理はできるので相談したんですが、エクスプローラーは扱ったこと無いから・・みたいな事言ってました(ーー;)

お礼日時:2005/02/04 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!